2016年7月24日

今日も涼しいですねとまずまずいいお天気の日曜日...ワタクシドモオーナー夫婦は朝ごはん、扇風機くらいかけましょうかとスイッチを押してみるも...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて日曜日...東京は三鷹は雲は多いながらもいいお天気...って、さらにわりと涼しいですからね、今日も過ごしやすくてなによりです...って、外でポケモンを追いかけてる方も、炎天下じゃなくてヨカッタですね!(って、ま、それでも事故と熱中症には注意して下さいね)。

ところでところで。
そんな涼しい今朝のこと...ま、それでもごはんをたべてると身体が暑くなってくるモノですから、扇風機くらいかけましょうかと...店長でツレアイのミヤザキ、リビングの扇風機をキッチンカウンタまで持って来て...えいっとスイッチオン!

.....しーん。

あれ?動かないぞ??昨日の夜中はふつうに動いてたじゃん!...って、電源アダプターはコンセントの位置を変えたり、本体側接続部分を抜き差ししたりしつつ....またまたスイッチを押してみるも...

.....しーん。

あー、そりゃ今日は涼しいからいいけどさ、夏はこれから本番じゃん?と、さすがに自宅2Fは暑〜いリビング、この夏扇風機ナシってわけにはいかないぞと...買い換える?買い直す?わりとなんでも修理しちゃうワタクシですが、さすがに電気モノはなー...って、そういや、寝室の扇風機!同じシリーズだから電源アダプター同じかもよと、ワタクシすみやかにそれを持って来て付け直す....お!合うじゃん!と、すかさずスイッチオン!

ぶ〜ん!

(笑)...あー、というわけで、本体は異常なし、電源アダプターだけ買い直せば万事オッケーと...いや、とにかく余計な出費は避けられたし、届くまではアダプタ流用すれば済むしヨカッタヨカッタと、えぇ、こうゆう時はまずはなんでも不具合の原因を特定するのが大事だよなと、ワタクシ改めてそんな風に思った日曜日の朝(苦笑)。

週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷらあつあつに、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。