2016年7月22日

しとしと雨降り7月もすっかり下旬は金曜日の東京は三鷹...しかしこの雨じゃ、今日から開催のフジロックは大変そうだなとか思ったら...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、なんだかんだで7月も気がつけばこどもたちは夏休み入りで、すでにすっかり下旬ですなと金曜日...相変わらず今年の梅雨は最後までいい仕事してまんな〜と(苦笑)、今日もしとしと雨降りは....出も午後遅くには止む予報、明日明後日と週末は夏空がも戻ってくる予報になっておりますね。

ところでところで。
さてとそんな今週末は今日からフジロックですね!と朝のラジオで言ってましたけど、えぇ、うちのお客さんにも毎年参加されてる方もちょこちょこといらっしゃったりして...って、でもこのお天気、大丈夫かしら?と...って、フジロックってワタクシ一度も行ったことがないから、テッキリ富士山の麓で開催されているもんだと思ってましたけど、いや、元々はそうだったらしいんですけど、今は新潟県!湯沢町の苗場スキー場なんですねと、お天気チェックしてみますと...

おー!今日から3日間まるっと晴れマーク!

そりゃヨカッタですねと...なんとなくテントとか張ったりしながら、わいわいみんなで楽しむイメージですので、えぇ、雨が降っちゃどろどろで大変だよなぁと...って、ワタクシそううゆうフェスっての、一度も参加したことがないんですけどね(苦笑)。

ま、フェスに限らず夏のイベントシーズンも本格的な時期になってまいりましたね。
週末目前金曜日...ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの花山椒煮定食
ぴかぴかのいわしを豊かな香りの花山椒といっしょに甘辛〜く煮付けました。ごぼうとピーマン、蒸し鶏のわさびあえ付き!
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!

もちろん夏の特別ランチは「チキンカツカレー」「フレッシュトマトのハンバーグ定食」もございます!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。