2016年7月 1日

あー、7月1日金曜日...今年も後半戦スタートですけどね、えぇ、思いがけずいいかたちで開店した前半戦...だからってこのままって訳にはいかないよと(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、7月1日曇天多湿無風状態...まったりぬる〜りと今年の後半戦がスタートでありますねと東京は三鷹、いや、じっとしててもなんだかジワジワまとわりつくよな蒸し暑さ、歩けばなおさらでありますな、いや、徒歩通勤には厳しい季節がやって来てるな〜と思いつつ、今年は今までよりもなるべく快適な徒歩通勤を目指してまいりたい今日この頃です。

しかし...当店的にはいろんなところで思いがけずいいかたちでいい回転をした今年前半戦....いや、だからってこのまま順調に...と言うわけにはいかないだろうことは当然予測がつくわけで(そりゃ12年もやってますからね)、夏には週末花火大会とか各地お祭りに野外フェス、さらに今年はオリンピックなんて強敵も待ち構えておりますし...なにより今年も暑い暑い夏が予想されてますからね...さらには当店慢性的な人手不足もなにげにあれこれ圧迫もしてるよなぁと...そうゆうことにひとつづつ向き合いつつ、たまにムキーッ!とか言うようなこともあるでしょうなと(苦笑...あぁ、くだらないダジャレですよ)、ま、それでも出来たら今までどおり、なんとか今年を走りきりたいと...えぇ、今年後半戦初日にしては、あまりにも景気の悪いもの言いですけどね(苦笑)、いや、大きなことを言えるほどアレじゃないですよ(笑)。

ま、なるべくいつも通り、着々とまいります。
変わらぬご愛顧、お付き合いいただけるとうれしいです!

とにもかくにも7月1日金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
いわしの梅しそ天ぷら定食
いわしにさっぱり梅しそあわせて、からりと揚げたてあつあつ天ぷら!抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。