2016年6月30日

いよいよ6月も大詰め最終日!...ひんやり梅雨空曇り空、朝の徒歩通勤はお見かけした園児のみなさん...ふたりペアで手を繋いで、その帽子の色味の組み合わせが...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて6月もいよいよ大詰め最終日...ひんやり梅雨空続いております東京は三鷹でございますが、えぇ、ワタクシ先日TODOのホワイトボードに自分で書いた「タイムカード出力」って、出力せず仕舞いでしばらく経ってしまいましたが、えぇ、今日は必ずやらなくちゃね!(そのためのTODOだよね?...苦笑)

ところでところで。
ワタクシドモ朝は徒歩通勤...ちょくちょく保育士さんに引率された園児さんをお見かけしたりするんですが、えぇ、今朝お見かけしたのは...園児のみなさんがふたりひと組で手を繋いで...って、そのふたりひと組、帽子の色が黄色の子と黄緑色の子のペアで...色味的にも夏らしくて撮ってもかわいいなぁと...アレ?なにかに似てるな??と思ったら...あぁ、今夜メニューでお出ししている夏の揚げ春巻き!

枝豆ととうもろこし、ハムの揚げ春巻きだ!(笑)

って、いや、そんなところを思いつくのは実に職業病ではあるなぁとは思いつつ、この「枝豆ととうもろこし」のペア、その他にも夏の白あえとしてもお出ししたりしておりまして、えぇ、いい色味、やっぱりかわいい組み合わせだよなぁと...園児ののみなさんのその帽子、まるで枝豆ととうもろこしが手を繋いでいるようでありました(笑)。

いや、朝からいいもの見させていただきました、ハイ(笑...なんかちょっとおかしいね)。

ま、とにもかくにも6月は最終日の木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
さわらのカレー竜田揚げ定食
やさしいお味のさわら、さっくり下味つけたら当店オリジナルカレー粉が隠し味!からり揚げたてあつあつ!カレー風味の竜田揚げ!
サバと茄子のごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとしっとり茄子、白ごまの香ばしい風味も加えて、濃厚な味わいのごま味噌煮ですよ。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。