2016年6月24日

ひんやり曇り空です金曜日...今日は夕方から貸切で、通常営業はランチのみですよ...あー、そして昨夜深夜の帰り道、ワタクシドモ左斜め前方に猫さんが...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、曇り空、ひんやり金曜日でありますねと東京は三鷹...雨は夕方ちらりと降るくらいの予報でありますが、えぇ、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、お知らせしておりますように、本日は夕方から貸切のため、通常営業はランチのみ、終わり次第閉店となります、えぇ、貸切終了後の通常営業はございませんので、するっと閉店であります...みなさんにはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。

ところでところで。
あー、この話題は書くかどうするかちょっと考えるところではあるですが、いや、書いちゃうかと...実は昨日深夜の帰り道、バス通りは三鷹通り...ワタクシドモ歩いて帰っておりましたら、店長ミヤザキがめずらしく、ひゃ!って...なになに??と、歩道の左斜め前方に白にブチの猫さんがコロリと横たわっておりまして...あー、もちろんこんなところで休憩されているわけでもないでしょうと、ワタクシドモそのそばをそろりそろりと(気持ち的に)通り過ぎたんですけど、見える部分では全く怪我とかもなくてきれいな猫さんでありました。
通勤途中たま〜にそうゆう...骸とバッタリお目にかかったりするんですが、やっぱり一番恐いのはカラスだよなぁと(苦笑...ワタクシ鳥が恐いですからね)、それに比べたら、猫さんはきれいだったのもあるけどホントにすとんとそこに倒れている...けど、またひょいって起き上がってもおかしくないよな?くらいで、までも、今朝通勤途中にそのあたりを遠目に見ますと、すでにすっかり猫さんはいなくなっておりまして...ちょうど法専寺前あたりでしたし、えぇ、法専寺、今日は法事もあるようでしたから、その前に猫さんはどこかにつれてかれたんでしょうね。

なんとなく、お寺の前でよかったなぁと、猫さん、最後にちょっとラッキーだったのかしら?なんて思ったり。

ま、そんなこともありつつ木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
七夕恒例!カルピスゼリー
七夕はカルピスの誕生日。ひんやり2層になった甘く懐かしいカルピスデザートですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。