2016年5月26日

雲は多いながらもいいお天気、上空では夏の準備も着々と...そしてワタクシ12周年のあれこれ昨夜深夜に入稿完了!...だからお願い電話よ鳴らないで!(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて東京は三鷹、雲は多いながらもいいお天気ですねと...白い雲と青い空のその縁の白さ、そのかんじが夏のそれを思わせますねと、あぁ、上空では夏の準備は着々と進んでるんですねーと、いや、その前に梅雨も待ってますよ!...って、東京も明日は雨予報、それで今日はちょっと蒸すんですな、きっと。

ところでところで。
昨夜遅くワタクシ当店の小さな新聞は「隔月新聞ごはん」...12周年記念号を入稿しましたよ!と同時にこちらも12周年記念の新しいショップカードも入稿!もちろん先日お知らせした新しい閉店時間に書き換わっておるわけでありますね、えぇ、ヨカッタヨカッタと...いや、でも一夜明けて今一番オソロシイのは

あー、その入稿データに不備がありますよ!

って電話が鳴ることですね(苦笑)...いや、来月は6月1日の開店記念日に間に合うほぼギリギリで入稿しておりますので(汗)、ここでしくじってると最悪間に合わない可能性も...ということで、あぁ、電話鳴らないで!データちゃんとしてて!...って祈るような気持ち(苦笑)。

ま、そんなワタクシの気持ちなどお構いなしに木曜日(そりゃそうだ)、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
根菜タコライス定食
ごぼうにれんこん、にんじん等々、たっぷり頃ゴリ根菜に、ピリ辛ミートソースでタコライス!シャキシャキレタスもたっぷりがイイネ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!抹茶パウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。