2016年5月25日

曇り空です水曜日...朝はひとりの徒歩通勤は先日届いたばかりのすてきな音楽を聴きながら、仕事前、すでにゴキゲンなワタクシですと(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて曇り空の水曜日...あー、涼しいですねと東京は三鷹、ワタクシ朝の徒歩通勤は...でもやっぱり湿度が高いのか、歩いて来るうちに結構汗をかいたよなとかちょっと思う(苦笑)、えぇ、なにげに5月もぼちぼち大詰め、6月も梅雨入りも間近でありますな。

World's Magicところでところで。
そのワタクシ朝の徒歩通勤ですが、えぇ、先週から店長ミヤザキ退院後の重役出勤中につき、ひとりでわしわし歩いて来てるんですが、そうするとやっぱり音楽くらい聴きたいよねと、あれこれiPhoneから選んで...いや、仕事前なんでわりとアップテンポのさわやかなやつがいいよな〜と...今日はジャケットイラストにピンときてポチっと(笑)...つい一昨日届いたばかりはSpecial Favorite Musicっていう関西の大所帯バンドの「World's Magic」ってのを聴きながら、えぇ、気分も上がってゴキゲンであります(笑)...あー、今日も仕事がんばるべ!(単純)
と、通勤途中は住宅街の裏道、そろそろ紫陽花も咲き始めてますねと...ワタクシドモ的には12周年の6月1日も目前で、今日はまたあれこれ入稿作業もしなくちゃね!と...あー、今日はやっぱりノリノリで行こう!(行きたいもんです!...笑)

ま、とにもかくにも曇り空の水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!抹茶パウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。