2016年5月 1日

すかっと5月!東京三鷹は25℃越えの夏日ですよ!と...あー、ワタクシドモ的には今週ようやく日曜日だよね?だよね??ってなかんじで(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今年のGWはカレンダー通りだとひとまずの三連休は最終日の日曜日!今日から五月!いいお天気は気温も上がって東京三鷹は25℃越えの夏日の初夏日和でありますね!いや、朝の自転車通勤も実に気持ちよかったですね!と....

あー、というか、なんだかんだようやく日曜日ですな(苦笑)。

いやすでにすっかり曜日感覚が狂いまくりのGW(苦笑)....4月28日の休前日の大忙し、そのあとの29日の大忙し...営業時間も日曜日に準ずるというのもあって、もうね29・30と完全に日曜日的なリズム、忙しさに疲れ方も日曜日的(苦笑)、いや、おかげさまで連日たくさんのお客さんにご来店いただいて、今週はホントに平日週末(連休)問わず忙しい1週間、ありがたいことではでありましたが...こんくらい忙しいと

からだこわしちゃいそうよね(苦笑)。

さらにキッチンは仕込みがイッパイイッパイ....って、いや、だからってこの忙しさがいつまでも続くわけではないんだろうけど(続くならそれはそれでありがたいですけど)...いい機会なんで、またあれこれシフトとメニューとか仕込みの効率化とか....考えた方がいいよなと思ってみたり。いや、いいGWであります、実に(笑)。

ま、とにもかくにもすかっと半袖日和のいいお天気で5月はスタート!
日曜ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
ねぎとん定食
からりと揚げた豚の天ぷら、豚天に、たっぷりの大根おろしと万能ネギをのせて、さっぱりぽん酢でいただきます。すかっと連休!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・マーブル模様!抹茶パウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。