2016年4月22日

気持ちのいい初夏日和の金曜日!...先週に続いて本日ランチも店長ミヤザキ不在、ハンバーグ定食はお休み&ティタイムもお休みいただきます...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、昨夜の雨も上がって気持ちのいいお天気!気温も23℃まで上がって...ちょっと暑いくらいの夏日和!週末も目前でウキウキされてる方も多いかもね!(笑)...って、いや、もちろんしっかり仕事してまいりましょうね!

ところでところで。
と、そんな本日金曜日...先週同様、店長ミヤザキはランチ不在でございまして...今日もハンバーグ定食はお休み、そしてティタイムも臨時休業とさせていただきます....って、先週は初めての店長不在ランチでしたが、えぇ、大忙しをなんとかみんなで乗り切った....そのちょっとした手応えと自信もあったりして、みんな実に落ち着いて開店前の作業はテキパキと進行中!....ワタクシとしては実に頼もしい限りでございますが、えぇ、今日のメニュー、そしてオペレーションもしっかりねってありますので準備は万端、みなさんもぜひぜひ遠慮なくご来店下さいね!(笑)
と、ワタクシ自身も...今日はティタイムは抜ける予定になっておりまして、午後の仕込み等々はまるっとスタッフにおまかせ金曜日...また少しずつ経験値が積まれるわけですが....って、ワタクシがいないくらい別に大したことではないんですけどね(苦笑)。

ま、とにもかくにも店長不在ランチはパート2!
もちろんランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのマスタードフライ定食
身のしっかりとしたサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
肉だんごとじゃがいも、茄子のトマト煮込定食
肉だんごの旨味とほくほく新じゃが、しっとり茄子、まろやかな酸味のトマトソースでコトコト煮込んだトマト煮込み!
ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとヨーグルトのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。