2016年4月21日

風が強いですねと曇り空です木曜日...ワタクシあれこれ6月に向けてのデザイン作業、楽しくももどかしくもありつつ進行中(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

いや、風が強いですねと東京は三鷹、どんより曇り空で予報通り夕方には(もっと早い?)雨が降り出しそうな空模様...今週末は曇りベースのちょっとパッとしない予報になっておりますな。

ところでところで。
今週のワタクシ....あー、GWを前にして、そろそろ6月の12周年に向けてのあれこれ...デザイン仕事に入稿仕事、ちょこちょこと手を出してアーダコーダやっているところでもあるんですが、えぇ、業者さんに見積もりを取ってみたり、色味を考えたり....全体のボリュームと予算と、売上の損益分岐点....なんてことも少しは考えつつ、でもやっぱり単純に「楽しいか?」ってのは大事なことなんだよなぁと...またあれこれ思案しつつ...どれが正解なのかってのが、蓋を開けてみないとわからないですからね、えぇ、今は一番いいと思える回を模索しているところだったりするわけですが、それが楽しくもどもかしくもあり(苦笑)。

って、いつまでもやってていいわけじゃないですけどね!(間に合わなくちゃ意味ない!)

ま、とにもかくにも曇り空の木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・しっとり!バナナとヨーグルトのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。