2016年3月29日

今週は3月から4月へ年度替わりの一週間....朝の徒歩通勤は園児のみなさん仲よく手を繋いで声を合わせて歌ってたその曲は...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて3月も最終週、今週は3月から4月へと年度替わりの1週間でありますなと....いや、気温も上がっていい青空!穏やかないいお天気!...朝の徒歩通勤は、でも通勤途中の桜はまだまだ1〜2分咲きのほころぶ程度、ま、でも次のお休みには満開でお花見日和になりますかね!

と、お店近くは新道北交差点付近、引率の保育士さんに連れられてみんなで手を繋いで歩く園児のみなさんは赤、青、黄色に緑とそれぞれ帽子をかぶって....うしろの方のちょっと大きい園児さん、みんなで声を合わせて「どっきどきのいちねんせい!」と朗らかに歌ってらっしゃいまして、えぇ、実にかわいらしく春らしかったんですけど、えぇ、ワタクシその「どっきどきのいちねんせい!」ってフレーズがそのあとずっと流れておりまして、ちょっと調べてみた、コレですね(笑)。

ドキドキドン!一年生(YouTube) https://www.youtube.com/watch?v=ZbCQMYosQ90

「ドッキドキの」じゃなくて「ドッキドキドン!なんですねと、いや、アニメ画像がなんだかわりとふる〜いかんじですけど、ってさらに調べてみますと1986年は「ひらけ!ポンキッキ」の中で放送されてた曲なんですね!...いや、ワタクシさすがに当時16歳ですから全然知らないやと...って、ぬまっち知ってる?...わたし当時2歳ですよと、幼稚園の時歌ってましたよ!と、ワタクシが知らなかっただけで、この季節おなじみの歌なんですね!えぇ、勉強になった(笑)。

というわけで、春爛漫!はドッキドキドン!1週間にしたいと思います(笑)。

ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
あさりと豆腐のあんかけ煮定食
あさりから出る旨味でさっと豆腐を煮たら、そのままとろみで旨味をとじこめてしまいます。きのこも入ってあったかうれしいあんかけ煮、たまらんです、ハイ。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ふんわり風味!甘酒とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。