2016年3月24日

しっとり曇り空の東京は三鷹...今朝はワタクシドモオーナー夫婦、二人して首から小さなカメラを提げて、ちょっとしたカメラ夫婦風情でして(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、午前中はぱらぱらと雨も降りましたねと右京は三鷹、いや、春は三歩進んで二歩下がると...いや、二歩はさすがにアレですね、三歩進んで一歩下がるくらいなかんじで進行中でありますが、今週末、桜は見頃になりますかね?(ちょっと寒そうですけど)

ところでところで。
ここんところ昔刈った小さなおもちゃデジカメはローライminidigi、メモリーカードから直接iPhoneに取り込めるカードリーダーも購入したりもあって、俄然面白くなってわいわい使い始めたワタクシ(笑)、元々この小さなデジカメ用に首からかける革のストラップを作ってもらってたにもかかわらず、あー、どっかになくしてしまいまして(だからどっかにあると思うんだけど)、仕方なく別のデジカメ用に買った細いストラップを渋々付けたりして...ま、それでもそんなワタクシ、ハタから見たら十分楽しそうに見えるんでしょうね(笑)。
となると黙っちゃいないのが店長ミヤザキ(笑)....以前ワタクシがプレゼントした同じような小さなライカのトイデジカメ、引っ張り出して充電して....あー、今朝はワタクシドモオーナー夫婦、二人して首から小さなデジカメを提げて....ちょっとしたカメラ夫婦であります、ハイ(苦笑...やや小っ恥ずかしくもありますが)。

ま、これもまた一時期のことかもしれませんが、あれこれ愉快な写真もまたアップできるといいですね!(笑)

とにもかくにもしっとり曇り空は木曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
ベトナム風ゆで鶏ごはん定食
香味野菜といっしょに柔らかくゆでた、ゆで鶏に、ナムプラーベースのベトナム風たれをかけて、ごはんといっしょにぱくぱくたべます、おいしいね。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ふんわり風味!甘酒とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。