2016年3月19日

春分の日の三連休初日は夜もわいわいはじまっております!...今夜はお電話してのご来店が吉かもです(よろしくお願いします)...土曜日の日替わりですよ。

[ 夜のお料理 ]

さてさて午後からはすかっと気持ちのいい青空が広がりましたね!とすっかり春です!東京は三鷹、春分の日の三連休初日の土曜日!...いや、ウキウキするね!休みじゃないけど!(苦笑)と、お昼もたくさんのお客さんがご来店、そして夜もちょこちょこすでにお客さんがご来店で、ワタクシわいわい仕事するのがよいと(笑)。

ということで...あー、今現在当店ご案内出来るお席は真ん中大きなテーブルのみ、ご相席になるとは思いますが、よろしかったらぜひ!お電話いただいてからのご来店の方が吉かな〜と思います、お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

あー、それにしてもうち的にはお客さんが来ないジンクスもあります三連休(苦笑)...いや、こうしてたくさんのお客さんが春のごはんをたべにご来店ってのはやっぱりうれしいなと思います、えぇ、このお休み、大してお出かけもせずに三鷹にいるんですよ〜ってなお客さん!今夜も、そして明日も当店営業ですよ!とぜひぜひご来店下さいね!(笑)

ま、そんなかんじでわいわいはじまっております三連休初日!
今夜もおいしいごはんとお酒がイイネ。

カキフライ・タルタルソース! さて、本日のおススメは...すっかり春だからたべ納めだい!「カキフライ・タルタルソース」!
いや冬のフライの王様!カキフライもそろそろたべ納めですよ!徒党天敵には今季最後の登場かしら?...ふっくら牡蠣であつあつさくさくカキフライ!見逃す手はないですよ!

からりと揚げたて、カキフライ!あつあつに濃厚な自家製タルタルソースを惜しげもなくとろ〜りとかけて、さくさくたべるとその中は、もう冬の海のミルクでいっぱいです。もちろんタルタルソースだけではなくて、ふつうのとんかつソースも付きますので、お好みに合わせて、タルタル・とんかつ・オーロラ(風)ソースと、えぇ、ひと皿で三度おいしい!(笑)

本日もおススメの一品であります。

本日の日替わり。

かぶのさっぱりキムチ
さっとスライスしたやさしい味のかぶをさっくりさっぱりサラダみたいなキムチです。
根菜カポナータ
たまねぎ、にんじん、れんこんにさつまいも!ざっくりごろごろ根菜をさっぱりトマトとバルサミコでさっくり炒め煮!カポナータ!
カリフラワーのあちゃら漬け
大きくて元気なカリフラワーを一度炒めてから甘酢に漬けたあちゃら漬け。
花わさびのしょうゆ漬け
新鮮な花わさびだから、つんとくる辛味もフレッシュです!シンプルなしょうゆ漬けで是非!
にんじんのスパイスサラダ
細切りにしたにんじんとたまねぎのシャキシャキとした食感に、ツナの旨味、ほんのりコリアンダーの風味のスパイスサラダ!


冷・前菜
菜の花と半熟たまご、自家製ツナのサラダ
春のほろ苦菜の花の食感、半熟玉子のやさしいおいしさ、自家製ツナがとにかくうまい!彩りも味の組み合わせも絶妙です!
春キャベツと蒸し鶏のサラダ(つぶマスタードドレッシング)
やわらかい自然の甘さの春キャベツと、あっさり蒸し鶏をさっぱりさわやかなつぶマスタードドレッシングでいただきます。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ
香味野菜といっしょにじっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。
いわしの南蛮漬
さっくりいわしをからりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!
自家製レバーペースト(バケット添え)
バターと生クリームを使ったコクのあるレバーペースト。あんまりにもおいしくて、すでに不動の人気メニュー!



たけのこと菜の花のグラタン
さっと茹でした菜の花のほろ苦!シャキシャキたけのこの食感と旨味、まろやかな旨味の手作りホワイトソースで春のグラタン!あつあつをどうぞ!
鶏の自家製塩麹漬け焼き
自家製塩麹に一晩漬け込んだ鶏肉....自然な鶏肉の旨味が引き立ってくるような、ほんのりやさしい塩味.....ふっくら焼いた旨口の焼き鳥ですよ!
春菊と豚肉のチヂミ(自家製コチュジャンたれ)
ご存知韓国風お好み焼き。 独特の風味の春菊と豚肉の旨味のもちもちチヂミ、自家製コチュジャンたれでいただきます。


自家製ホタテ入りシュウマイ
たまねぎ、豚肉、ホタテのおいしいさ!ちょっぴり大きめ自家製のシュウマイ!しっかり旨味!肉汁じゅわっとあつあつをどうぞ!


鮭とほうれんそうのコロッケ
身も味もしっかりした鮭に旬のほうれんそうは栄養満点!ほっくりじゃがいもをあわせたら、バターの風味をほんのり加えて、からり揚げたてあつあつコロッケ!
たけのこと山菜の天ぷら
シャキシャキ!春のおいしさたけのこと山菜!...からり揚げたてあつあつ天ぷら、天つゆと抹茶塩でいただきます!
カキフライ・タルタルソース
冬のフライの王様!からり揚げたてのあつあつさくさく!カキフライ!濃厚な自家製タルタルソース&とんかつソース!あぁ、贅沢ってこうゆうことなのね(笑)。
鶏のから揚げ・タルタルソース
当店定番!からりジューシー!ちょっぴりスパイシーな鶏のから揚げに、とろり濃厚な自家製タルタルソース!.....って、実に高カロリーなこの組み合わせ!......イイネ!
(笑)


新じゃがのそぼろ煮
コロコロかわいい新じゃがを、しっとり挽き肉とそぼろ煮に。あつあつが、ほっくりおいしい。

別 腹(本日の日替わりデザート)
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!
(定番デザートはこちらをどうぞ)

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。