2016年2月26日

すっかりいいお天気で金曜日!...今日も訳あってバス通勤は、いや、ワタクシ今日も現金を握りしめて乗ったんですけど、バスの車内でもアレできるんですね!(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、久し振りにいいお天気ですね!と金曜日!...いや、気温はそこまで上がっているわけではないんですけど、雲ひとつないいいお天気...それだけでなんだかぽかぽかウキウキしてくるようでありますな!(笑...実に単純)

と、ワタクシドモオーナー夫婦、今朝も訳あってバス通勤...って、実は昨日も今日も、ワタクシ財布の中のSuicaカードはお金が足りなくなっててさと(苦笑)、なんで、220円現金払いで乗車してたんですけど...いやワタクシと同じようにカードのチャージが不足しているお客さん...あれ?タッチするところにカードを置いたまま、なにやらお金を入れまして...って、

あれ?バスでもチャージできるんですか!

って、いや、確かに....そのまま駅に行く人は駅でチャージすりゃそれでいいけど、日頃バスだけ使う人は...チャージするのにわざわざ駅まで行くってのもそりゃ不便ですよねと、いや、逆にバスでチャージできない方が不便というか不親切だったわけで、えぇ、ワタクシ今朝のるときは...実は自分はチャージせずにまた現金を握りしめてたんですけど(笑...いや、領収書出なそうだったんで)、えぇ、注意深く料金徴収機を見てみますと....

「チャージ」と書いた小さなボタンがついてますね!(笑)

そうかそうか、あそこを押すと...現金会計じゃなくて、カードにチャージされるんだねと...いや、今頃はじめて知ったワタクシですが...いつ頃導入されたんでしょうかね??と...いや、消費税の関係でカードで乗った方が少し運賃安いですし、いやとにもかくにもヨカッタヨカッタ(笑)。

ま、そんな...現在至ってアタリマエであろうことを発見してちょっとヨロコんでいる金曜日(笑)。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
サバのマスタードフライ定食
身のしっかりとしたサバに、大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほろ苦スパイシー!チョコ&ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。