2016年2月25日

昨夜は雪も降りましたが...あー、ワタクシ今朝はまたちょっと「寝違え」だったりして...それでやっぱりすっかり原因はアレだって言うことで(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、昨夜は雪が降りましたなと....そろそろなごり雪でしょうかね?とどんよりひんやり東京は三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦は訳あって今朝はバス通勤でまいりましたが、えぇ、お天気はこれから回復してくる予報ですね。

ところでところで。
あー、先日ワタクシ朝起きるなりひどい寝違え、違和感でと....そんなことがあったんですが、ま、それはそれで2〜3日もすればすっかり治ったんですけど、えぇ、実は今朝も同じところが寝違えでと(苦笑)....あー、それですっかりわかったんですけど、えぇ、実は今回の寝違え、

すでに寝る前から予感があったね(苦笑)。

ということはですね、なんというか....単に寝相が悪かったとかそうゆうことでは決してないでしょうねと、つまり前回調べたとおり...

「胃」や「肝臓」が弱ってる....つまり暴飲暴食こそが原因だ!(苦笑)

あー、ここしばらくの連日の帰宅後夫婦の晩酌は「のみ会」に先日元スタッフはささぽんとの深夜のみ等々....さすがに昨夜は久し振りの休肝日ではありましたが、あー、しばらく酷使し続けた我が内蔵よと(苦笑)...しばらくなるべくやさしくしてまいります、えぇ、内蔵(笑)。

ま、でも原因がハッキリしてちょっとスッキリ(笑)。

と、そんな話はいいとして(ホントどうでもいいですよね!...苦笑)、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。
サバとじゃがいものごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとほっくりじゃがいも、白ごまの香ばしい風味を加えた濃厚な味わいのごま味噌煮!ごはんによくあうね!
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほろ苦スパイシー!チョコ&ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。