2016年2月23日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日...ワタクシ昨日は休日出勤で、いよいようち的にも確定申告シーズンですよ!(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今週もよろしくお願いしますねの火曜日...いや、曇り空、あたたかいわけでもなく、寒いわけでもなく...ま、でもそこそこ過ごしやすい空気感でありますねと朝の徒歩通勤も、いつも通り、フツカ酔いもなく実に着々と(笑)。

ところでところで。
「ウラ★スタ2」にもアップしましたけど、えぇ、ワタクシ昨日月曜定休日は午後からお店に来て、いよいよ尻に火がついてきた確定申告の準備...いや、去年の前半は特に思いがけずあれこれちゃんともれなく記帳してあったので、思ったよりも作業量が少なくて助かったんですが、えぇ、なんとかお店の決算が出来ましたので、ここからワタクシドモオーナー夫婦はふたつの個人事業用に分割する作業に入ります(ちょっとメンドクサイ)。
と、今回...先日の給与ソフトの一新の続いてお店の経理のソフトを乗り換えようと...でもすでに今年分の経理入力は済んでしまっておりますので....ひとまずは個人申告用から乗り換えて、ちょっと操作感を試してみようと、今週のワタクシはそんな仕事もぼちぼちしていこうかなと、えぇ、そんなかんじでありますね、えぇ、来週もおそらく休日出勤だろうなぁ(苦笑...ま、仕方ないです、ハイ)。

というわけで世の中的にもうち的にもすっかり確定申告シーズンですなと、
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げとポテトフライ定食
当店自慢のトリカラ、二度揚げで外はからりと中はジューシー、ちょっとスパイシーなのもまたいいね&ほくほくあつあつポテトフライ!
あさりと豆腐のあんかけ煮定食
あさりから出る旨味でさっと豆腐を煮たら、そのままとろみで旨味をとじこめてしまいます。きのこも入ってあったかうれしいあんかけ煮、たまらんです、ハイ。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほろ苦スパイシー!チョコ&ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ホワイトデー限定デザートメレンゲレモンタルト
ふんわり泡立てて軽~く焼いたメレンゲの中には生レモンを絞ってつくった甘酸っぱいレモンクリーム!今年もタルト生地がまたイイネ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。