2016年2月16日

昨日の小雪から一転いいお天気ですねの水曜日!...定休日はまた小さく自宅片付け&断捨離!はお風呂の脱衣場(笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて火曜日...昨日は小雪もちらほらしましたけど、えぇ、今日はすっかり晴れましたね!...週末の異様なあたたかさの続きでなんとなくあったかいよな気分でおりますけど、最高気温は10℃には届かないんですねと、あー、うかうかしないであったかくしてまいりますかね(笑)。

ところでところで。
昨日定休日はそんなお天気もあってワタクシは...夕方自宅近所の東八道路沿いのJマートにちょっと出かけただけで、わりとのんびりさせていただいたんですが...それでも小さく自宅の片付けをと、ツレアイで店長のミヤザキといっしょにお風呂脱衣所の整理....というか、洗濯機もあるのでそのあたりの片付けとか...洗濯機の向きを変えて...ホースを切って長さを調整したり、下着やリネン、洗濯物や洗剤等々は言っております大きな棚...さっと使いやすいように扉を取っ払っちゃったり(笑)...少し調整しただけで、ずいぶんとすっきりきれいに、そして使いやすくなりました。あー、あとは脱衣所窓に磨りガラス的シートを貼ったらいいよな〜とか...また次の休みはそのへんがやれるといいな。

って、ホント細々自宅片付け&断捨離は相変わらず進行中(笑)。

ま、とにもかくにも今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
エビフライときのこのフライ定食
ぷりぷりエビとしめじのフライ、からり揚げたてあつあつに.....もちろん当店自慢の濃厚な自家製タルタルソースでいただきます!
チキンソテー・和風サルサソース定食
じゅじゅっとソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・ほろ苦スパイシー!チョコ&ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ

フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中であったか甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。