2016年1月29日

ぽつぽつ雨が降り出してきましたねと金曜日...ワタクシ朝の徒歩通勤は、異様な小鳥にビックリ仰天(苦笑)...今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて金曜日、予報通りはどんより曇り空からのこの時間、ぽつりぽつりと雨も降りはじめておりますなと東京は三鷹、ワタクシドモオーナー夫婦は朝の徒歩通勤、いや、でも傘を差してくるほどではなかったですが、えぇ、これから明日夜半までまるっと雨予報ですので、傘はお忘れなく!...って、相当寒いのを覚悟してたんですけど、湿度が高いせいか、体感的にはそんなでもないですね、ヨカッタヨカッタ。

ところでところで。
あー、そんな徒歩通勤、いつもの住宅街は裏道...住宅庭の木に小鳥がいることも多いんですけど....ワタクシ鳥がものすごく苦手でありまして(苦笑)....あんまり近寄りたくないんですが、今日はひょっと気がつくと...

緑の鳥!(くちばしは赤!)

しかもですよ、そんな南国な様子の鳥が7羽近くまとまって木と電柱にとまっているわけですよ、えぇ、あまりのミスマッチ、さらになんだか集団でいるとものすごく悪そうだし、コワイしなんだか不気味なんですよねと....ワタクシお店に来ておそるおそる....ちょっと調べてみますと、どうも「ワカケホンセイインコ」というらしいですね...って、リンク先の記事を見てみますと、どうもだいぶ野生化してるみたいですよと...

★捕獲禁止!野生化したインコが都内で繁殖中~
http://matome.naver.jp/odai/2133775722935003301

あー、なんか東京の上空はどうなっておるのだ!と...ワタクシアタマを抱え込まざるを得ないんですけど(苦笑)、いや、タノムからワタクシに危害を及ぼさないでねと...くれぐれもお願いする所存であります、ハイ(ヨワイ)。

ま、とにもかくにも雨の金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
サバとじゃがいものごま味噌煮定食
ぷりぷりサバとほっくりじゃがいも、白ごまの香ばしい風味を加えた濃厚な味わいのごま味噌煮!ごはんによくあうね!
期間限定!チキンカツカレー定食(1100円)
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・旬のおいしさ!いちごジャムのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
チャイのシフォンケーキ

紅茶葉の香りとスパイスの風味...ふんわりふわふわチャイのシフォンケーキ!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。