2014年12月29日

当店的には今年最後の営業日.....「誰とも比べられない」イイトコロ.....それに支えられて今年もやってこれたなぁと....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、当店的には今年最後の営業日.....いやいや、しとしと雨は....ちょっとあたたかい雨のよな気もしますね、えぇ、12月の16日(月)から続いた年末恒例(?)ぶっ続け営業は通称「死のロード」もいよいよ最終日!.....もちろん体はくたくたへとへと....やや重くはありますが、気持ち的には晴れやかですな!(そりゃそうか!)

と、そんな今朝....朝ごはんをたべながらラジオを聴いておりますと....あ!これ、ワタクシが大学に入ったとし、ちょうど入ったばっかりの頃はやってて、好きだったんだよなーと、シンニード(シネイド)オコナーの「Nothing Compares 2 U」....そうそう、プリンスが書いた曲なんだよねと。

Sinéad O'Connor - Nothing Compares 2U
https://www.youtube.com/watch?v=iUiTQvT0W_0

誰にも比べられない.....アタリマエだけど、誰とも違う.....そう思えば、今日をもって卒業するささぽんも、もちろん他のスタッフも.....みんな誰とも違うイイトコロがあってさ....でもそれを仕事の中で発揮できるには経験と技術が必要なんだよな.....そして、そのよさが分かるには、こっちもしっかりしつこく付き合っていかなくちゃならないんだよなと.....いや、最近は長く勤めてくれるスタッフが多くて、本当に、それぞれのイイトコロ、たくさん見せていただいておりますし、それがお店を支えてくれている。

ほんとうにどうもありがとう。

そんなこともまた思いつつ、今年最後の営業日。
ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと年末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!.....年末ランチにレギュラー登場!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・しゃきしゃき!にんじんのごまあえ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。