2014年12月14日

選挙日よりの冬晴れ日曜日!.....ワタクシドモオーナー夫婦も出勤前投票に行ってまいりましたが、えぇ、これがさ、長蛇の列でさ!....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、東京地方は今日もすかっと冬晴れ!すばらしい選挙日和となっておりますが、えぇ、ワタクシドモオーナー夫婦も出勤前に投票してまいりました。

と、そんな今回の選挙は投票所.....ワタクシドモ自宅近くは店長でツレアイのミヤザキ母校でもあります三鷹第二中学、いや、しゃしゃ〜っと自転車で行ってみますと、えぇ、建物外まで長蛇の列!

あらら、こりゃお店にいくの遅れちゃう!(苦笑)

と、すみやかにその旨お店に電話し.....じわじわ列が進むのを辛抱強く待つわけですけどね、えぇ、確かに「小選挙区」「比例区」「裁判官審査」と3プロセスもあるので時間がかかるのもあるんでしょうけど、ここまで混んでるのってすごく久し振りというか.....

2009年の民主党が政権獲ったとき以来??

なんて思うんですが、えぇ、今回の選挙、期日前投票も前回よりかなり多いし、投票所は長蛇の列と.....やっぱりかなり関心の高い選挙と言えるんでしょうね。いや、この2年.....なんだかんだ言って、

トップが変わることで、政治、生活が確実に変わる。

誰がやっても同じだよ.....って訳じゃないと言うことはハッキリしましたし、えぇ、だったらね、ここはたくさんのみなさんが投票することで、よりよい選択、よりよい政治、よりよい将来が選択されるといいんですけどね。

投票所の列に並んでいると.....投票を終えられ出てこられたおばあちゃん.....そのそばにそっと寄り添う.....おそらくお孫さんでしょうね、若い女の子.....二人で選挙に行って、二人で投票して、二人で帰る.....あれこれ家族の話、おばあちゃんが若かった頃の話、お孫さんの最近の話.....ここ何十年の家族の、日本の話をすることが出来る.....ぜひぜひそんな話をする機会になって欲しいですね。

そしてよかったらぜひ....おいしいごはん、たべに来て下さいね(笑)。
選挙日よりは日曜日....週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
チキンカツ・ハーブ風味定食
コロモにハーブと粉チーズを加えて、からりと揚げたてあつあつチキン!香ばしくリッチな風味が人気です!ごはんにさくさくたべたいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。