2014年12月13日

すかっと冬晴れ12月は土曜日.....昨夜深夜のギター(と歌)練習は、ようやくひとつの手応えも....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、すかっと青空、気持ちいいお天気に恵まれております東京は三鷹.....いやいや日本海側から北日本は強い換気で大雪が降っているのを考えると、申し訳ないよな冬晴れであります、えぇ、スミマセン(謝るところじゃないけれど)。

ところでところで。
来年は年明け早々、ワタクシおなじみのお客さんに誘われて(ソソノカサレテ)の弾き語りライブ.....秋口からギターと歌の練習をはじめ.....いや、昔取った杵柄、勘ドコロが戻ればあっという間に以前のように弾けるだろうと....って、そんなことは全然なくてさと(苦笑)、ギターを押さえる左手は、ふにゃふにゃの指先がだんだんと硬くなっていく.....そのゆっくりとした歩みって、素人さんだろうが経験者であろうが、同じプロセスだよなと.....それなりの練習量が必要なんだよなと。
と、あれから3ヶ月.....指先はしっかり固くなったし、弦を弾く方の右手指先が弦にひっかかるその感じもしっかりしてきた.....ようやくしっかりギターも弾けるようになったなと、そしてそれにあわせて、歌も少しは歌えるようになってきた.....店長でツレアイのミヤザキとのコーラスも.....昨日深夜の練習で、ちょっとした手応えもかんじるようになりました。

あー、本番まであとひと月。

このひと月の成長を思えば.....あと1ヶ月あるって、なかなかいい感じですけど.....お店的には今度の定休日のあとは年末年始休みまでぶっ続け営業の通称「死のロード」.....ま、まとまった練習をするのはなかなか難しいけど、閉店後小さな時間を見つけてなるべくコツコツ練習したいなと、えぇ、またそんな風にも思った昨夜の練習でした。

ま、がんばってまいりましょう。

とにもかくにも気持ちのいい冬晴れ12月は土曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
かぼちゃときのこの豚肉巻きフライ定食
ほっくりあまいかぼちゃとぷりぷりしめじ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・季節ならでわ!フルーツケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。