2014年11月12日

あー、本日も夜は貸し切りのご宴会、ひとまずランチ営業終了と同時に一旦閉店となりますが.....そして昨夜遅くにリベンジ来店!はねぇさんと深酒を(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、どんより曇りのまんま.....水曜日がはじまっておりますが、えぇ、午後からはすかっと晴れる予報から.....夕方には雲が退き.....気温も結局17℃ほどと、すかっと秋晴れからはほど遠い予報に変わっておりますが、ま、仕方ないですな(苦笑)。

さて、そんな本日も....当店夜は貸し切りが入っておりまして、えぇ、ランチが終了次第一旦閉店、ティタイムはお休みをいただいて、貸し切り終了後の通常営業再開は....21:00すぎとお知らせしておりましたが、21:30くらいかなーと、昨日の宴会とほぼ同じタイムスケジュール、今日の方が人数が多いのを考えると、ま、そんなところかなーと思っております、えぇ、みなさんにはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

ところでところで。
昨夜その宴会終了後の通常営業.....先週ご来店予定が急な用事でまさかのドタキャン、当店元ホールスタッフのねぇさんと当店元オーナーでこいけ菓子店はフカザワが二人でご来店....話も弾むしごはんもススムと、えぇ、案の定閉店時間が過ぎてからもワタクシドモオーナー夫婦も参加して話は尽きず....ワタクシドモ的には週明け早々から午前3時はタクシー帰りと相成りましたが(苦笑)、いや、個人的にはまたギターの練習もちょこちょこ出来てよかったな(笑)。
まだしばらくは、ねぇさん、調布にお住まいですので......またのご来店、そしていっしょに食事でも出来るのを楽しみにしておりますね(それにしても、相変わらず愉快なねぇさんだよな〜、いいよな!.....笑)。

ま、とにもかくにも本日夜宴会、よろしくお願いしますねの水曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
一度揚げしたサバと揚げ茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮付けました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・秋ですな!栗のパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
アップルパイ・アイスクリーム添え
紅玉りんごをパイ生地に包んでさっくりさくさく焼き上げたアップルパイに、ひんやりバニラアイスクリームを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。