2014年10月19日

完璧な秋の日日曜日.....ワタクシ今週は一昨日昨日とようやくギターの練習も(苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて今日も気持ちのいい青空!すかっと秋晴れが広がっております、東京三鷹は日曜日(いや、もちろん全国的に日曜日なわけですけどね....笑)、いや、今日もなにしよっかな?お出かけしちゃおっかな!(しなきゃソンソン!)ってな、そんな秋の陽気でございますね、えぇ、実にすばらしい。

ところでところで。
あー、ワタクシ今週は、来年早々の弾き語りライブに向けてのギターの練習が、ちっとも出来なかったわけですが、あー、それはそれでちょっとまずいなと、一昨日昨日と、うちに帰って少しギターに触りました。
店長でツレアイのミヤザキといっしょに歌う歌は....1曲が8割方、もう1曲は4割ほどってな完成度.....ワタクシの更なる個人練習が求められるところでありますと....ま、でもギターもって弾き始めれば、指先もしっかり固くなってるし.....ギターが手に付くようになってますので、ちょこちょこ練習は楽しいんですよね(笑)。ということで、昨夜はちょっと自分の昔の曲も思い出し弾きしたりして.....うん、しっかり押さえられるし、音も出るなと.....全然練習はしてないけれど、昔そこそこ弾いた曲ってのはちゃんと指が覚えてるもんですね.....いや、この調子でこの秋はますますギター(と歌)にのめり込んでいければいいんですが。

そうやって、なにかに打ち込むには丁度いい季節、いや、みなさんもなにかおひとついかがでしょうかね?(もうやってるって方も多いでしょうね!)

とにもかくにも完璧な秋の日日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・やさしい味!りんごのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
かぼちゃプリン
10月はやっぱりパンプキン!まったり濃厚、かぼちゃのおいしさいっぱい!甘く香ばしいかぼちゃプリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。