2014年9月21日

秋日和は運動会日和の洗濯日和!.....そして週明け秋分の日で....日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、気持ちのいいお天気はすかっと青空の秋日和!....朝の時点シャツ勤も上着も羽織らずTシャツ一枚、さわやかで実に快適!.....しかしこの秋の晴天のかんじは.....そうか、9月も下旬.....

運動会日和!(笑)

って、ま、今日はさすがに日曜日ですし運動会ってところもないでしょうけどね、でも運動会に向けて、そろそろ練習も追い込みってところも多いのかもしれませんね!(すっかり終わっちゃった!ってところもあるでしょうけどね)

ところでところで。
あー、本日週末は日曜日でありますが、えぇ、週明けすぐの火曜日は秋分の日.....ということで、実は月曜にお休みを取って、4連休!ってな方もいらっしゃるのかもしれませんね!と.....先週末は敬老の日の三連休、今週末は飛び石を使っての4連休.....ってなれば、これはすごいですねと(笑)。
ま、休日といえばハッピーマンデー制度がすっかり定着しております昨今ではございますが、そうゆう意味では(?)、このハッピーマンデーにならない祝日、飛び石効果もまた見逃せない!ってなかんじかもしれませんね!....って、自分のお休みはあんまりカレンダーと関係ないからよくわからないけれども(苦笑)。

ま、とにもかくにも運動会日和は、洗濯日和の日曜日。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢で風味をづけしたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ~り。とろりがいいね、おいしいね。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!オレンジのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。