2014年9月20日

あー、どんより肌寒い土曜日でございますな.....ワタクシドモオーナー夫婦はミヤザキ家、すでに昨夜から冬寝具(早っ!...苦笑)....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて土曜日....えぇ、どんより曇り空ってのもありますけど、涼しいからぐっと肌寒いですねと.....「暑さ寒さも彼岸まで」なんて申しますけど、えぇ、今年は9月、その「暑さ」がほとんどかんじられないよな.....すっかり秋本番なよな....って、こんなに涼しい9月って、観測史上どうなんだ!と.....ちょっとそこら辺知りたい!(誰か教えて!)

ところでところで。
そんな肌寒い今日この頃でございますが.....あー、店長でツレアイのミヤザキ.....もうね、なんか毛布一枚だとちょっと明け方冷えるよねと.....風邪ひいてもなんだからさと、昨晩から早々と冬用は羽毛布団の掛け布団を引っ張り出して.....するとちょっと押し入れの湿っぽい匂いがしたりするわけですけど(苦笑)、風邪ひくよりもいいでしょと、えぇ、ミヤザキ家では9月にしてもうすっかり冬布団(苦笑)

.....あー、今年の冬、大丈夫か?うち??(苦笑)

ま、でも....今年は余裕があったら(どう考えてもなさそうですけど....苦笑)、絹の毛布が欲しい!とか思っているわけで、えぇ......それがあれば真冬のぬくぬくは約束されたようなものなんだけれどなー.....あー、だから余裕がさ(苦笑)。

というわけで、えぇ、今年はコロモガエ等々冬支度、早めにした方がよさそうですね!今週末、天気がよいともっとよかったのにね!(明日に期待)

とにもかくにもどんより肌寒い土曜日ですよ。
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんとぷりぷりきのこ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、からりと揚げたてあつあつをカレー塩でいただきます。すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け
・文句なし!ポテトサラダ

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!オレンジのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
いちぢくのケーキ
フレッシュいちぢくを生地に焼き込んだ、しっとりまろやかな優しい口当たりの秋のケーキですよ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。