2014年7月29日

今週もよろしくお願いしますねの火曜日....店内真ん中センターテーブル代替わり!.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、週末の暑さもひと段落、昨日今日とちょっと涼し目で過ごしやすいですねーと、週明け朝の徒歩通勤は.....日差しは強いものの、日陰に入らずともまずまずさわやかでしたね、えぇ、今週はなかなか幸先のよいスタートでありますな!(笑)

ところでところで。
昨日定休日、ワタクシドモオーナー夫婦は.....しばらく前からとあるおなじみのお客さんに、自宅のダイニングテーブルが余ってるんだけど.....と、伺ってみると、なかなかいいサイズ.....うーん、うちの一番大きなテーブル(通称センターテーブル)と交代するなら丁度いいんだけれど......でもだったら現センターテーブルはどうする??なんて思いつつ、お返事出来ないでいたんですが、そのお客さん、先週末ご来店のとき、もう思い切って「お言葉に甘えていただいちゃいます!」と、それでは善は急げとばかり、昨日の定休日に早速いただいて来ちゃいました!
いただいた2代目センターテーブルは....前のよりも少し大きくて、サイドに3つ椅子が並ぶ.....お誕生席もあわせると8名様が一度に座れるサイズ、あぁ、きっと家族の食卓、長らく大事にでもずっと活躍してきたそのテーブル、きちんとしたところで作られてた、品物としてもいいものなんだろうなーということがひしひし伝わります。いっしょにいただいた椅子も含めて、これからうちの真ん中一番イイトコロで、また引き続き活躍してくれるとうれしいです!

ということで、今朝着た早番スタッフは、テーブルが変わってていきなりビックリで(笑)....でもみんなちょっとうれしそうに仕事を始めてくれてます、えぇ、今週もがんばってまいりましょう!(笑)

とにもかくにもそろそろ7月も大詰めですな、今週もよろしくお願いしますねの火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
鮭の南蛮漬定食
身も味もしっかりとした鮭、からりと揚げたら、ざくざく細切り野菜といっしょにそのままわぁ~っと南蛮漬。酢がイイネ!体にイイネッ!ボリュームだって、イイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。