2014年7月27日

三鷹は夏祭り2日目!....いよいよ午後は姉妹都市の矢吹町ご当地アイドルユニット登場ですよ!....日曜日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて。
今日もメタメタに暑いですね.....そして、なんだか静かな夏の日曜日.....朝いつもはラジオをつけてごはんをたべているんですが、たまたまラジオがついてなかったからというのもあるのかもしれませんが、隣のたくさんお子さんのいらっしゃるお家もひっそり静かだし、朝の自転車通勤、途中の公園もひとっ子ひとり居なくてさと.....えぇ、この暑さ、うちの中、エアコンの効いた部屋でみなさん息を潜めて涼んでいらっしゃるのかしら?なんて思ったりするわけですけど(笑).....あー、単純に行楽中なのかもしれないですね(苦笑)。

ところでところで。
東京は三鷹、本日は昨日に続いて三鷹駅南口中央通りは夏祭り二日目!ということで、えぇ、三鷹と姉妹都市は福島県矢吹町.....今年は姉妹都市交流50周年ということもあって(?)矢吹町の地元アイドルはShuN-R@n GIRLSさん、いよいよ本日14:00、おそらくうちの入ってるビル隣、本部前に登場!(だと思います)....って、昨日あのあと、そのShuN-R@n GIRLSさん、ちょっと検索してみましたら、ちゃんと公式ホームページもありましたよ!

福島県矢吹町ご当地アイドルユニット
ShuN-R@n GIRLS Official WebSite
http://www.shun-ran-girls.com/index.html

いや、9名の女の子グループなんですね!.....って、矢吹町の町長さんのお孫さんとか衷心メンバーだったりするのかしら?なんて思うわけですが(笑).....ホームページ、プロフィールのリンクをクリックすると、そのメンバーの売り文句というか、メンバー紹介の掛け合いが紹介されておりますので、ぜひそれを覚えて、今日はみんなで応援してあげて下さいね!....って、ワタクシ、仕事中でどうにも見に行けそうにないですよ、ランチ中だもの(苦笑....よっぽどヒマならアレですけど)。

と、そんな本日.....でも大気の状態が不安定らしくて、午後から夕方、夜にかけてところによっては雷豪雨も来るかもよ?ってな予報も出ておりますので、えぇ、みなさんご用心下さいね。

ま、とにもかくにも静かな日曜日は....きっと午後からお祭り大盛り上がりでしょう!
週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!ブルーベリーのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。