2014年7月19日

海の日初日はどんより土曜日.....この三連休、当店営業は本日のみです!(明日明後日と連休いただきます)....そしてワタクシドモ自宅裏にはには.....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、東京は三鷹.....どんより曇り空、今日は一日大気の状態が不安定だそうですねと、えぇ、はじまりました7月は海の日の三連休!.....朝のラジオではすでに高速道路下り線は行楽地に向かう車で22kmの渋滞と言ってましたけど、えぇ、みなさんくれぐれも安全運転でよろしくお願いしますね.....そして、三鷹にいらっしゃるみなさんは、ぜひご来店もよろしくお願いしますね!(笑)

と、そんな当店も、この連休に合わせまして明日から毎月恒例の月イチ連休をいただくことになっておりますので、えぇ、海の日の三連休は本日のみの営業となりますよ、えぇ、ソコントコ、よろしくお願いしますね。

ところでところで。
ワタクシドモオーナー夫婦、週末ですので今朝は自転車通勤.....自宅裏手に停めてある自転車を引っ張り出してくるわけですが.....そこがこの時期、すでに雑草で鬱蒼としているのはまだしも、えぇ、この期に及んでは

オソロシイくらいの蚊地獄!(ぎゃー!)

というわけで、自転車を出してくるだけで、すでにアチコチ蚊に喰われ.....もうなんというか、情けないというか、せつないというか(苦笑)。
もうこうなったら、今年は徹底的に蚊取りを.....って、少し前にネットで知った、アレを作ってみるのもいいかもしれないですね!

【世界の知恵袋】ペットボトルで簡単にできる「蚊取りボトル」がスゴイ!TABI LABO
http://tabi-labo.com/11829/mosquito/

いや、確かにこれは絶大なる効果がありそうですが.....それでもなー、あの無尽蔵と言ってもいいよな裏庭.....って、まずは作ってみればいいんですよね、いや、近々やってみるか(笑)。

とにもかくにも海の日初日はどんより土曜日。
連休ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・スパイシー!ジンジャーパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
マンゴープリン
旬のマンゴーの甘さとおいしさ!やさしいお味のふるふるひんやりマンゴープリン!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。