2014年5月31日

5月もいよいよ最終日の土曜日.....当店的には10周年の開店記念日直前!.....ワタクシのアタマの中に流れておりました曲は「すばらしい日々」....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、5月も最終日....当店的には明日の開店記念日は10周年目前!の土曜日なわけでありますが、えぇ、暑いですなー、ホントに夏が来たようでありますなー.....東京は三鷹も今日は30℃を超えるかも??真夏日かも???って、そりゃ暑いわな(苦笑)。

ところでところで。
今朝は週末自転車通勤なわけで、しゃしゃ〜っと気持ちよく自転車を走らせながら.....やっぱりそうゆう時はアタマの中に音楽が流れるもので、えぇ、今日繰り返し流れてたのはちょっと(?)懐かしいですね、ユニコーンの「すばらしい日々」。

ユニコーン『すばらしい日々』(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=UA33zQ-DY1w&feature=kp

いや....なんでだろうな、なんでこの曲が流れてたんだろうなーと、えぇ、この曲ってあの当時、ユニコーンの解散直前に出たシングル.....モノクロでぐるぐる回るカメラワーク....今見てみると、そのモノクロの中にやっぱりちょっとしたセンチメンタルな色がありますよねと.....えぇ、と、ワタクシドモも明日ひとつの節目を迎える.....その前日......言ってみりゃ、それは解散を決めたユニコーンの、例えば30歳を迎える直前の.....ちょっとした焦りと感傷みたいなのに近いのかな??
とにかく開店からがむしゃらに走ってきた10年が終わる.....明日からはワタクシ、もすこし大人な振る舞いでお店を続けていくのかしらと.....って、いや、大人は無理だな、だってまた10歳だもの(笑)。

でも....きっとあの頃のユニコーンがそうであったように(?)、ワタクシドモのこの10年も確かに「すばらしい日々」であったなと、えぇ、それをひとつ締めくくる.....今日はそんないい一日になるといいな。

と、ま、そんなことも言いつつ、今日はさからあちゃちゃちゃちゃなんてトラブルもありつつ(苦笑)、週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
しそちりめんとんかつ定食
コロモに細切りにした大葉とちりめんじゃこを加えて、からりと揚げれば、さわやかで風味豊かなトンカツのできあがり。あつあつをさくさくたべよう!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!


ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。