2014年5月30日

今日も暑いですなーと、そろそろ紫陽花が咲き始めてます値の朝の徒歩通勤.....緑のカーテンもそろそろギリギリ?....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

あー、さてさて、暑いですなー、今日も....って、朝の徒歩通勤、住宅街の裏道を歩いておりますと、おばあちゃん達が「暑いわねー」「暑いわよ」「ホントに暑いわよねー」「ホント暑いわね」なんてなオウム返し的な会話をしていらっしゃいましたが(笑)、それがなんだかかわいらしくて、そしてホント暑いですよね、えぇ、そんなかんじで(苦笑)。

しかし.....5月もいよいよ大詰めなわけでありまして、と、歩きながら気がつけば、すでに紫陽花がみずみずしい葉をわっせと茂らせ、日当たりや品種によってはすっかり花がついてたりしますね!と.....実はうちの自宅玄関前の花壇に以前小さな紫陽花を植えたんですけど.....日当たりや水に問題があるせいか、ちょっと弱々しいというか、今年も花が咲きそうにないなーと.....やっぱり植え替えて揚げた方がいいのかな?とちょっと思う。
そして.....去年植える時期的に間に合わずに残念だった緑のカーテン、今年こそは!と.....絶対ゴーヤを植えよう!たくさん植えよう!とか思ってたんですけど、えぇ、あれこれ忙しくて今だ手に付かずと(苦笑).....って、そろそろ植えなきゃ今年も間に合わないぞ!

.....あー、次のお休みですかね?(笑)

ま、とにもかくにも金曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。