2014年5月27日

5月もいよいよ最終週!.....デザイン仕事に告知仕事、今週は着々と参ります(ワタクシ的には).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、雨も上がって当店的には定休日明けの火曜日.....あー、ちょっと蒸しますな、暑いですなと.....5月もいよいよ最終週、月末の慌ただしさに加えまして、うち的には10周年の開店記念日前のバタバタした1週間になりそうですが、えぇ、ワタクシフツカ酔いもなく、万全のスタートでございます!(笑)

....って、瓶ビール1本くらいしかのんでないからさ、昨日は(苦笑)。

と、そんな昨日の定休日.....いきなり午前中はピンポンと呼び鈴が鳴りまして.....あぁ、そうだった、今日NTTさんの電話工事でしたねと、ま、でも大がかりな工事などなしで、チェックだけしてもらって.....局内工事費だけでオッケーですよと....それはヨカッタ!とか思いつつ、パジャマで付き合うワタクシ(苦笑)。
そのあとやれやれと二度寝して.....ったら、またしてもピンポンと(苦笑)....あー、今度はなんですか?と、えぇ、うちの自宅リフォームローンなどをお願いしております銀行さんがいきなりアポなし訪問は.....担当が変わったんですよとご挨拶にいらっしゃったんですが、えぇ、ワタクシ眠いのですよと(苦笑)。

あー、なんでワタクシの休日、こんなにも出鼻が挫かれるかなと(苦笑)。

ま、それでも午後は毎月新聞の編集仕事などちょこちょこやって、それはそれでいいかんじでありましたし、えぇ、今週はデザイン仕事に告知仕事と、山積みではありますので、また着々とがんばってまいりますね。

とにもかくにも雨は上がってすてきな火曜日。
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
まかじきのトルコ揚げ定食
にんにくとオリーブオイルで下味を付けたまかじきの天ぷら。その名も「トルコ揚げ」!からり揚げたてあつあつを、ハニーマスタードでどうぞ。
チキンソテー・和風サルサソース定食
バターでソテーしたジューシーなチキン、オリジナル和風サルサソースでさっぱりスパイシーにいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け!

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!レモンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
ポピーシードのケーキ
ポピーシードのぷちぷちした触感、オレンジ果汁でつくったシロップをたっぷり塗ったしっとりさわやかケーキ!自家製マーマレイドを添えて。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。