2014年3月20日

雨降り木曜、みなさん、本日お昼休みはウキウキウォッチでしょうか?(笑).....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて雨ですな〜....って、いや、でも思ってたほど寒くはないかな?明日からの三連休、お天気はすっかり回復して、ぽかぽか春日和.....えぇ、今日の雨は、また花を育む雨といったかんじでしょうかね?

.....って、いや、でもこの雨、お客さんが来る気がしないんですけど(苦笑)。

自分がお客さん側だったら.....やっぱり出勤途中になんか買って、お昼休みはわざわざ出かけないで済むようにするわな〜と、しかも今日のお昼時、お昼休みはウキウキウォッチ.....

そう、「笑っていいとも!」に小沢健二くんがご出演!

いやー、それは見るよね、16年振りだそうですよ、ご出演.....というか、昨日新しい(?)アルバムが出たからそのCM的な出演だったりもするんでしょうし、えぇ、いいとも終了間際の......サプライズなゲストなのかもしれませんが、えぇ、さすがにワタクシ、本放送を見るわけにはいかないので、録画してきました(笑)。

....って、でも、小沢くん、長らく(ある意味)地味〜な活動というか、ほとんど表舞台に立ってこなかったから、世代によっては全然認知がないというか、そういや前に大学生スタッフ・ミチャに....今かかっている(BGM)の小沢健二くん.....知ってる?

......あー、「雨ニモ負ケズ」ってヒトですか?

いや、それは同じケンジでも宮沢賢治(笑)!
ってこともありましたし、えぇ、こんな風なことも言われてるみたいですし、

オヤジくさっ!と思う"男のカラオケ定番ソング" 小沢健二.....
http://blog.livedoor.jp/rock2ch/archives/34164874.html

あー、ワタクシよく歌いますよ、小沢くん(苦笑).....って、なんだかちょっとワタクシつらくなってきた(笑)。

ま、とにもかくにも、雨降り木曜......お昼休みはどうするの?(笑)
ランチはいつもどおり11:30、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
鶏のから揚げ・中華香味だれ定食
からっと揚げた鶏のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!
いわしのかば焼きどんぶり定食
甘辛~くかば焼きにしたいわしを、ゆかりごはんの上にのっけて、これぞいわしのかば焼きどんぶり!さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け付き!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・おかずにヨシ!うどと牛肉の炒り煮

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・風味ヨシ!酒粕とレーズンのパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
つぶつぶいちごのババロア
今がたべごろ、甘酸っぱい旬のいちごの香りとおいしさを、ひんやりなめらか、ババロアにとじこめました。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。