2014年2月22日

東京は銀世界から1週間......残った雪はどうするの??.....そしてキッチンスタッフはまちゃんはランチ・ラストアピアランス!....今日のおひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

さてさて、いいお天気ですね、土曜日。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?.....先週のドカ雪銀世界の東京から打って変わって、えぇ、いつも通りのすかっと冬晴れの東京は三鷹でございます。

と、そんな週末朝は自転車通勤.....日陰を中心にいまだにたくさん残っている雪.....ようやく週末が来たよとばかり、スコップでまたあれこれ雪かき.....って、一度かいて山にした雪を.....そこら辺の道路にばらまいている人とかいらっしゃいましたが、アレはよくないですね.....側溝のフタを開けて押し込むなり、日当たりのよい自宅部分にまく......くらいでさ、確かにどかしようがないっちゃーないわけで.....

って、そもそも一刻も早くどかさなくちゃならないわけ?(笑)

って、雪国育ちのワタクシなんかはそう思っちゃうわけですが、えぇ、ワタクシ自宅は店長でツレアイミヤザキ実家も.....玄関脇の花壇あたりに山鳴りになって雪が残っておりますが....

ま、とけるまでおいとけばいいんじゃね?.....いつかとけるっしょ?(笑)

って思うわけであります(スミマセン).......ま、いつまでも自分のところだけ雪が残ってるのがみっともないとか、そうゆうのもあるのかもしれませんが、えぇ、雪をどかすなら、くれぐれもよそのご家庭や公共共有部などに迷惑がかからないよいうにお願いしますね(笑)。

そして.....キッチンスタッフはまちゃんいよいよ今週末で卒業!ですが、えぇ、ランチは本日ラストアピアランス!.....今日もからりと揚げちゃうよ!って、はりきっておりますので、ぜひぜひみなさんお召し上がり下さいね。

週末ランチは12:00、みなさんのご来店ココロよりお待ちしております。

(日替わりメニューは「つづきを読む」をどうぞ)

本日の日替わり。
豚のから揚げ・中華香味だれ定食
カリカリに揚げた豚のから揚げあつあつに、特製中華香味だれをじゃじゃっとかければ、スパイシー&ジューシー!すかっと週末!昼ビールにもうってつけ!
期間限定!チキンカツカレー定食
おなじみいつものチキンカレーにからり揚げたてあつあつサクサクのチキンカツをのっけ盛り!.....1・2月限定のスペシャルメニュー、お見逃しなく!
週末限定!店長おまかせ・ちょこもりランチ(1100円)
あれこれたべたい!ちょこちょこたべたい!野菜のメニューを中心にいろいろお惣菜!店長おまかせ・ちょこもりランチ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・文句なし!ポテトサラダ
・さっぱり!カリフラワーのあちゃら漬け

ランチの後のちょっとスウィーツ
・人気ですよ!チーズケーキ
・さわやか!いよかんマーマレイドパウンドケーキ

ティタイムの日替わりスウィーツ!
バレンタイン限定デザートフォンダン・ショコラ
フランス語で「とろける」という意味のフォンダンの名の通り、チョコレートケーキの中でさらにあった甘~くとろけるチョコレート!限定スウィ~ツですよ!今年はバニラアイス(with 自家製いちごジャム)添え!

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。