今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さ、昨日よりもすかっとさらに晴れて、さらにさらにあたたかく、気持ちのいい冬晴れが広がっております本日の東京は三鷹でありますが、えぇ、ワタクシなんとか昨日当店の年賀状を完成させることが出来ました。ありがとうございました。

筆ペンではどうにもうまくいかないので、思い切って硯と筆と墨汁を買ってきた話は昨日の夕方書いたんですが、その筆というのが......なんでか写経用という、筆先の短いものでありまして(苦笑.....失敗した).....これで書くと、幼い頃に学校でやってた習字の感覚どおりにハネや止めがうまくいかないのであります.....どうもイメージ通りに書けない.....ということで、かなり苦労したんですけど、夜だったのでまた筆を買いに走るわけにもいかず、何枚も何枚もコピー用紙に書き散らしながら、ようやく.....なんとか使えそうなのが書けました。
しかしやっぱりこうしてちゃんと筆で書いてみると......コピー用紙なんかじゃなくて、ちゃんと半紙に書いた方が.....相性がいいんだろうなと、改めて思いましたし、来年はちゃんと半紙も買ってきて、ちょこちょこと自己流のお習字もいいかもしれないなと思いました。

ま、とにもかくにも間に合ってヨカッタ(笑)。

年明けにこのページでもお披露目いたしますね。

しかし、仕事納めも目前ですよ。
木曜日のランチ、はじまってます。
(今日も日替わりはワンメニューです)

今日の日替わり定食
れんこんときのこの豚肉巻き揚げ定食
れんこんとしめじにまいたけ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、いただきます。カレー塩をちょいとつけていただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。