いよいよクリスマスイブ、月曜日のお昼ごはん。

[ おひるごはん ]

すかっと気持ちのいい、雲ひとつない冬晴れのクリスマスイブを迎えております、本日の東京は三鷹.....気温も上がって、ちょっとうきうき街にお出かけ、ご家族で、お友達と、そしてご夫婦、恋人同士....等々、とにもかくにもこれ以上ないほどのお出かけ日和のクリスマスイブ......さ、すぐ支度して出かけましょうよ、ね、ね、ね?!というところでありますが、最近の高校生のみなさんはそうでもないみたいですよ。

年末の一大イベント「クリスマス」、今どきの高校生はこう過ごす!(Yahoo!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071213-00000014-rbb-sci

うーん、高校生のみなさん.....うちでまったり過ごさないで、えぇ、外に出かけましょうよね....年寄りじゃないんだから(って、きっと今時のお年寄りの方がよっぽどお元気なのかもしれませんね)....とも思うけれど、それくらい外におもしろいことってのがないのかもしれませんね.....彼らがおもしろいと思うことを、外の世界に見出せないというか、なんというか。
それはちょっと残念でもあり.....でも、ある意味若さゆえなんでしょうけど......僕が高校生の頃は.....やっぱりちょっと大人びたコトなんかしたくてたまらない年頃、田舎の男子高校生.....しかしなにもかもままならず.....って、ちょっと書くと、えぇ、恥ずかしいくらいに青臭いですけど、ま、だから田舎の高校生になにが出来るというわけでもなく(苦笑)。

でも、外の世界にはまだまだきらきらしたものがたくさんあると、
そう思ってたような気がしますね。

テレビの中の東京という街にも、
小さな地方都市にも、
通学電車の中にだって。

.....ま、なにひとつ手にとって掴むことは出来ませんでしたけどね、えぇ、指をくわえて見てただけ(苦笑)。

さ、お出かけしましょう。
まずはリトルスターでクリスマスイブ、
おいしいおひるごはんもすてきですよ(笑)。

ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
甘酢チキン・タルタルソース定食
からり揚げたてあつあつチキン!そのままスバヤク甘酢に通したら、濃厚な自家製タルタルソースをとろり。クリスマスイブです、チキンがいいね!すかっと冬晴れビールにもうってつけ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・白ワイン仕立て!イカのマリネ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。