エキナカ、デキタカ?

[ 小さな星日記 ]

本日12月16日の三鷹のホットな話題というと、

三鷹駅にエキナカが出来た!

....と、えぇ、街中持ちきりでありましたね.....お客さんの中にもすでにいってきましたよ〜って方もいらっしゃったりして、お土産にそのエキナカ「Dila三鷹」の店舗ガイドをいただいたりしましたよ(笑)。

三鷹駅にエキナカ商業施設「ディラ三鷹」−12月16日開業(吉祥寺経済新聞)
http://kichijoji.keizai.biz/headline/352/index.html

と、そのガイドを見るとあれこれと....魅力的なお店も多いようですね、ま、通勤や通学のお客さんに使いやすいような、比較的コンパクトな商品と店舗なんだろうなと思いつつ、テイクアウトの飲食をメインに、コスメや雑貨、書店に.....リラクゼーションスポットなんかもありますね.....オープン記念キャンペーンということで、先着3000名様にワタクシも大好きなsuicaペンギンのオリジナルマグネットをプレゼント、また今日・明日と抽選でオリジナルエコバッグも当たるみたいですし、えぇ、これは是非行ってみたいものでありますね、やっぱり......

って、ですよ、えぇ、そこでワタクシにとってすごい疑問なのが.....つまりエキナカに行くには改札を通らなくちゃいけないわけでありますよね、だいいちエキナカっていうくらいだから......なのでちょっとエキナカまでお使いに......ってわけにはいかないのかな?と、えぇ、電車には乗らずに、「エキナカにだけ」は行けないの???

.....やっぱり入場料は取られるみたいですよ、ハイ(苦笑)。

きっぷのルール(JR東海)
http://jr-central.co.jp/co.nsf/kip_rule/kip_rule_17

つまり電車に乗らない人にとっては、入場料130円を払って行くショッピング街なのでありますね.....しかも2時間以内!

ま、あくまで電車に乗る人のために出来た商業施設なわけですから、電車に乗らない人は別に行く必要もないと.....でも、三鷹の中ではここでしか買えないものってのもあるわけでしょうから.....そうゆう意味ではちょっとせつないね(苦笑)。

でも明日ちょっと吉祥寺に出る用事もあるし、三鷹で下りる用事もあるから....時間があったら寄ってみてやってもいいけど(笑)。

しかし、駅前の開発、商業ビルたくさん出来ますねー、えぇ、次々と。

取り残されちゃわなきゃいいんですけどね.....この世知辛い年の瀬。

よ、よろしくお願いします(苦笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。