土曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

すかっとからりと冬晴れのいいお天気ですね。

.....でもちょっと寒いかな?
昨日よりはちょっと気温が下がると言ってましたけど、日差しがある分体感的にはあたたかくかんじられると.....ま、でもお出かけするならあたたかくしていきたいところでありますね、特に日が暮れて夜は冷え込みそうですからね。

それにしても師走、年の暮れ。
佐世保では悲しい事件があったりして、今朝その模様をテレビで見ながら.....ちょっと重い気分になってしまいましたが、今年一年をがんばって生きてきて、そしてちょっとうかれた気分で新年を迎える.....充実した気持ちで年を越せると、ある意味一番いい時期というのに.....それを奪われた人達、悲しみに打ちひしがれての年越しを思うと、どうにもやりきれないですね。

ま、そんなことを言ったところで、僕になにができるというわけでもないけれど、できるだけしっかりと今を生きてかなくちゃなと思いますね......それしかできることないですものね。

しっかり働いて、しっかり楽しむ。

どっちの人も、土曜日ですよ。
おいしいごはんをたべましょう。

ランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
豚肉の香味焼き定食
おなじみ人気の香味だれで、豚肉をさらにおいしく、香ばしくいただきます!ごはんがススムね、うれしいね。すかっと師走の休日ビールにもイイネ!

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・風味濃厚!春菊のごまあえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。