金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

いや、昨日とはうってかわっていいお天気に恵まれております本日の東京は三鷹でありますが、えぇ、12月14日.....今週も終わりなわけでありますが、この週末で12月も、師走も折り返しでありますね......なんだか坂道を転がり落ちてくような、そんな年末に向けて加速度増して進行中の今日この頃....でも、ちょこちょこと小さな仕事が....だからと言ってさくさく片付くわけでもないのよねと、ま、それはいつも通りだったりするんですけどね(苦笑)。

そろそろ.....よいお年を、なんてご挨拶が聞かれる.....そして申し上げるような時期になってきてるわけですねー。はやいねー。

ま、でもそんな12月折り返しの週末も、お天気に恵まれて.....お出かけ日和、お買い物日和になりそうですから、もう一日今日をぎゅっとがんばって、いい週末にしたいところですよね。

ということで、まずは午前中ひとがんばりした方も、
まだエンジンかかってないんだよねーって方も、
金曜日のランチ、のんびりはじまってますよ。

今日の日替わり定食
れんこんとゴーヤの豚肉巻き揚げ定食
シャキシャキれんこんに栄養満点、ほろ苦ゴーヤ。それぞれ豚肉でぎゅっと巻いたら、カレー風味のコロモをつけてからりと揚げたて、カレー塩をちょいとつけていただきます。
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりしめじとエノキ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・ぱりぱり!寒干し大根のきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。