今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

えぇ、雨ですよ、雨。
えぇ、降られましたよ、朝。

久しぶりにかなり濡れながらの朝の自転車通勤でありましたが、東八道路の銀杏並木が....黄色く燃えるように紅葉しておりまして、木の下には黄色い絨毯が.....濡れてちょっと可哀想なかんじになっておりましたが、えぇ、そろそろ紅葉も見納めな時期になんでしょうね、えぇ、落ち葉を散らす雨なんでしょうねー。

と、そんなかんじで今朝みたいに、朝雨が降ると......みなさん朝の通勤の時にでもコンビニとかつい最近出来たと噂の三鷹エキナカとか.....そんなところでちょこちょこっとお昼ごはん用のお弁当とかおにぎりとかパンとか買われたりしませんか?.....だってお昼も雨が降ってると、たべに出かけるの面倒じゃん???ってことになりますよね......ということで、えぇ、すっかり雨も上がっておりますお昼時ではありますが、こんな日が一番ランチはヒマだったりするんですよね(苦笑)。

ま.....でも、フタを開けてみなくちゃわからないですからね。

木曜日のランチ、のんびりはじまってますよ。

今日の日替わり定食
いわしのマスタードフライ定食
いわしにさっぱり大葉を巻いて、つぶマスタードでアクセント。からりと揚げたてさくっといただきます。
ゆで豚・たまねぎしょうゆ定食
じっくりとやわらかく茹でたゆで豚を、人気のたまねぎしょうゆで、さっぱりおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・風味のよい!春菊の白あえ

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。