今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

今日も気持ちいい青空が広がっております、東京は三鷹でありますが.....あー、これからお天気下り坂なんですね.....今日中は大丈夫みたいですけど、日付変わると降水確率も60%......って、昨日の話じゃないけれど、レインウェア持ってくるの忘れました(苦笑)。うーん、降らないといいな。

それにしても、12月もはや中旬。
クリスマスもですけど、年末から年始のこともすでに少しは考えておかなくちゃ、手遅れなこともぼちぼち出てきて.....って、そんなこと考えられるくらいヒマじゃないんだよ〜!って方も多いんじゃないでしょうかね?僕は....逆に、わりと来年のことばかり考えているような気もするけど(苦笑)....いや、鬼に笑われますかね。

とそんな12月12日....ある意味ゾロメな本日でありますが、えぇ、みなさんも私たちも、ワン・ツー・ワン・ツーと掛け声かけていきましょうね、えぇ、語呂合わせもいいとこですけどね(笑)。

今日もランチ、のんびりはじまってます。

今日の日替わり定食
アスパラの豚肉巻きフライ定食
甘〜いアスパラを豚肉の旨味でぎゅぎゅっとまきつけたら、コロモをつけてからりと揚げました。あつあつをさくさくたべよう!
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。春菊の白あえ付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・ぱりぱり!寒干し大根のきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。