今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

朝はからりといいお天気....心なしかあたたかいかんじすらしますけど、今日はまるっと曇天予報ですね、お天気。ま、雨の心配はなさそうですけどね.....定休日あけの火曜日って、あまりお天気をチェックしてなくて、実は雨予報なのにレインウェアを忘れがちなんですけど、えぇ、ヨカッタ、雨じゃなくて(苦笑)。

さて、12月も今週から中旬に入りましたよ。
年の瀬、歳末の気ぜわしさ.....忙しすぎてそれどころじゃないよ!って方もいらっしゃるとは思いますが、えぇ、当店のクリスマス・ディナー、御予約をお忘れじゃありませんか?(笑)あ!そうだった!って方、今すぐお電話を!(笑)

定休日あけの、本日のワタクシ....えぇ、至ってふつうですよ、朝ごはんだってたべてきたもんね!(笑)昨日は夜更かしでしたけど、しっかり昼寝もしたし、あれこれ事務的な手続きを.....というか、年始に帰省した時に地元の山口でちょっとした結婚披露の宴をやりますので、えぇ、それの招待状を作ったり、地元の友達やなんかに電話したりで、あっという間に過ぎました。

ま、あとは本日発送するだけですから、最低限のノルマは果たしたというか、なんというか....しかし招待状とかお礼状とか作りまくりですね、ハイ(苦笑)。

そんな週明け火曜日。
ランチ、のんびりはじまってます。

今日の日替わり定食
塩豚と根菜たっぷり味噌スープ定食
塩をもみ込んで熟成させた塩豚と、大根、にんじん、れんこん、ごぼうに里芋、たっぷり根菜をいっしょにあったか味噌スープ!和風シチューってなかんじすよ。
まとう鯛のフライ・タルタルソース定食
からり揚げたて白身魚のまとう鯛、あつあつのその上にとろりと濃厚な自家製タルタルソース。ごはんにさくさく!イイネ!

・おかずにグーッ!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。