当店的秋の大収穫。

[ 小さな星日記 ]

昨日はボジョレー初日にもかかわらず夜の部は臨時休業で、みなさんにはご迷惑をおかけしましたが.....事情が事情だけに、お許しいただきたく思います......が、改めて思うのは.....店長のミヤザキとワタクシ okayanの2人オーナースタッフが抜けても、今やランチくらいなら十分回せるんだなと、お店として、そのくらいの力がついた、成長してきたんだなと。

頼もしいじゃありませんか。

去年のちょうど今頃....やっぱり身内のご不幸で、キッチンスタッフのヒデキがランチを休んだことがあったんですが.....あの時はキッチンに店長ミヤザキ一人という状況で.....でも全然ヒマだったので事無きを得たという(苦笑)、でも、それが精一杯でした。もしも去年、今回のように僕ら2人が抜けると.....やっぱり一日お店を閉めざるを得なかったでしょう。

でも今年は違う。

確かにハンバーグはお休みさせていただきましたが、それ以外はいつも通りにきちんと回せた.....それはキッチンだけではなく、清水によるこのホームページの更新や、下の黒板の書き換えなんかの、細々したことや、お店そのものを仕切っていくフカザワの力量......僕らとしても出来るだけの準備はしたんですが.....それさえすればなんとか.....そんな風に回していけるんだなと。

それは....僕らにとってとても大きな収穫でした。

今までは.....どうゆう風にしたって.....店長ミヤザキが営業日、途中で少しの時間でも抜けるというのが難しかった.....でもこれからはそんなに長い時間でなければ....一度お店を抜けてなにかに参加したり、調べに行ってみたり.....うちのお店をもうちょっと先に進めるために必要なこと.....そんなことも出来るということ。

新しいスタッフが着々と力をつけてきてる。
これから年末の慌ただしさや忙しさを経験することで.....またさらに力をつけてくるんだろうし....って、まだ彼女たちはこの仕事を始めて1年も経ってないわけですから、えぇ、これからの成長が、来年が楽しみですね、ホントに。

みんなお疲れさまでした。
そして、どうもありがとう。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。