殻を脱ぎ捨てる、少し戸惑う、徐々に慣れていく秋。

[ 小さな星日記 ]

さてさて先日の定休日.....お昼頃に起きて、前日お客さんにいただいたパンをおひるごはんにいただいて.....久しぶりに布団もがっつり干したら、ようやく結婚式のお礼状をですね.....出せる範囲のものはすべて郵送しました。一部.....お祝いをいただいた際の宅急便の送り状....忙しさとドサクサで紛失してしまったのもあり、メールで問い合わせ中のものもあるんですが、えぇ、それ以外はは全部......なんとか、やっとちょっと肩の荷が下りたというか(苦笑)

もっと早めにちゃちゃっとやっちゃわないからですよね(苦笑)。

夕方、近所の市政窓口に行き、婚姻届を出してそのままだった.....世帯の合併の手続きとか、国民健康保険の名前変更の手続きをし.....って、まだ新しい名前に全然慣れてないのもあって、書類に名前をまずは漢字で.....って旧姓で書きかけ、修正し、そうだそうだ新しい名字で、えぇ、ミヤザキで.....って今度はフリガナも旧姓で書きかけ.....修正し....って、アンタバカか!くらいの間違えよう(苦笑)。いや、アタマじゃなくて、カラダが反射するんですよね、えぇ、こうゆうの。

ま、でもそんなかんじで手続きもひと段落ついた夜、店長ミヤザキ父(通称ミヤちゃん)のお誕生日当日ということで、みんなで食事に行きました、深大寺の白金亭。古民家を移築した素晴らしいお店で、しっかりコース料理を堪能しました.....えぇ、ハンバーグ、おいしかったです。
ミヤザキ実家に戻っても、さらにのみ.....うちに帰ったらヒデキに録画してもらってた「帰ってきた時効警察」を....やっぱりビールをのみながら楽しく観賞.....えぇ、楽しく充実した休日になりました(笑)。

それから昨日.....新しい個人用の印鑑が届きました。
認め印と銀行印......銀行印の方は実印として使うつもりなんですが、えぇ、思い切って下の名前だけの印鑑にしました.....女性の方はそうゆうふうにされている方も比較的多くいらっしゃるかもしれませんけど、えぇ、男性ではめずらしいのかもしれませんね......ま、さすがに「おかやん」とか「okayan」にはしませんでしたけどね、えぇ......きっとふざけてるみたいに思われちゃうでしょうからね(苦笑)。
今は安くだって作れるわけですが、せっかく自分で自分の名前の印鑑を作るわけですから.....ちゃんと作ってくれるところがいいなと、ネットで検索してあれこれ見て.....親子孫と3代印鑑彫り師、栃木の鳴風堂さんでお願いしました。
決して技術的に高度なホームページではありませんが、逆に...出来る範囲の技術で....ご自分できちんと作っていらっしゃるホームページ.....それゆえ、きちんとした仕事に対する姿勢が素直に伝わってくる.....僕にとっては決して安い値段じゃないけれど、こちらにお願いしようと思わせるに十分なものでありました、えぇ、勉強になりました。
届いた印鑑は......ホントに素晴らしい出来で、えぇ、大満足.....こうして誰かがきちんと作って下さったものをずっと使っていくヨロコビ。やっぱりお金ってそうゆうふうに使うもんだよなぁと.....しみじみ納得しました。

ま、これでようやく.....保険や銀行やクレジットカードの名義変更が出来るようになりますね.....えぇ、セカンドステージ突入ですよ、やれやれ(苦笑)

そして実は.....携帯の番号も変わりました、先週(笑)。
ついに.....料金を使い切れないまま、繰り越しも出来ないPHSから、店長でツレアイのミヤザキと同じキャリアで.....えぇ、もう正々堂々と家族割りなんかに使っちゃえばいいわけでありますから.....と、思い切ってついに携帯になりました(遅すぎか?)。

そしたら.....また電話番号イチから打ち直しなわけでありますよ(苦笑)。
って思ってたら、今頃はいいもんがあるんですねー、えぇ、赤外線ですよ、赤外線.....違うキャリア間でも出来るんですね、アドレスの送信とか.....ということで、えぇ、喜々として赤外線通信しまくりな今日この頃....そのうちmoblogだってやっちゃうもんね!

お、遅いですか、ワタクシ。
かなり遅れがちですかね、ワタクシ(苦笑)。

それにしても、この秋。
名前も変わって、
電話番号も変わって.....なんかすごいな、ホント。
今までの自分を、すぽんすぽんと脱ぎ捨てていくかんじがします。

ま、でももうしばらく嵐の余韻は続きそうですけどね。

ハイ。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。