今年もやりますよ!ボジョレー・ヌーボー!

[ イベント, ワイン・果実酒 ]

Beaujolais06昨年はじめてお出ししたボジョレー・ヌーボー.....もし期間中お客さんが来なくてガンガン余ったらどうしようと....だってうちは家庭料理のお店でありますし、そんなお仏蘭西の小洒落れた風習をですね....って、躊躇しておったわけでありますが.....これがフタを開けたら思った以上の大盛況でありまして、えぇ.....正直それまでやらなかったのがもったいなかった!(笑)
今や....逆に、家庭料理のお店.....みたいな曖昧なお店だからこそ、なんでも出来るね....節分の恵方巻きから、バレンタインのフォンダンショコラ、桃の節句のちらし寿司にうなぎは土用の丑の日.....お月見の黒ごましるこにハロウィンのパンプキンプディング.....もちろんクリスマスディナー....せ、節操がないね(笑)。

でも、家庭ってそんなもんですよね。
そうやって、家族みんなで季節の行事を楽しみながら旬のものをたべる。

野菜や果物、お魚みたいに.....季節のお酒、ボジョレーをご一緒に楽しみたいですね。

ということで、リトルスターレストランのボジョレー・ヌーボー。
今年もセレクトしたワインは「シャトー・ド・ピゼイ」。

ボジョレーの中でもさらに限定された地域である「クリュ・ボジョレー」....その中のひとつであるモルゴン村の歴史ある名門ワイナリー「シャトー・ドゥ・ピゼイ」でつくられた極上のボジョレー・ヌーボー。今年も素晴らしいお天気に恵まれ、美味しいヌーボーに仕上がっているみたいですよ....えぇ、期待して待ちましょう。

というわけで.....もちろん今年のボジョレーはまだ解禁されてはおりませんので、去年に続きこの写真、イメージ写真なわけで(ヤラセ).....えぇ、中身はベツモノですよ、ハイ、ごめんなさいね(苦笑)。

今年もグラス(800円)、デキャンタ(2800円)、ボトル(5400円)と、お好みの3サイズでお出ししますが、えぇ、素晴らしいワインをご用意いたしますので、昨年同様それにぴったりな素晴らしいおつまみ、ご用意いたしました。

今年はデキャンタをご注文いただいたお客様には、近頃すっかりご無沙汰しております、ぷりぷりエビの入ったベトナム風生春巻!いやいやこれが意外とワインにあうんです!
ボトルの方にはその生春巻きに加えて....ローズマリー、ビネガー、プルーンで煮込んだやわらかくてジューシーで、風味豊かなローストポークポットロースト!

あー、やっぱりボトルで注文したいです、ワタクシ(笑)。

というわけで解禁日の15日から週末18日までの4日間限定リトルスターレストランのボジョレー・ヌーボー。
去年に続いて絶対にのみたいもんね!ってなお客さんも、今年こそ!ってなお客さんもいらっしゃると思いますが、えぇ、週末ですし、混雑も予想されます。よろしかったらご予約も受け付けておりますので、ご来店の際直接、またはお電話でも受け付けておりますので、お気軽にどうぞ!

というわけでお電話はこちら。
0422-45-3331

あぁ...もう来週末なんですね〜。
待ち遠しいですね〜。

追記)解禁日の15日は都合により、ディナータイムは休業することになりました。そのためボジョレーは翌16日から週末18日までの3日間お出しすることになりました。
みなさんにはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いします。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。