またひとつ....ちょこっと夢が叶う(笑)

[ 小さな星日記 ]

自転車人 9 (AUTUMN 2007)―MAGAZINE FOR BICYCLE PEOPLE (9) (別冊山と溪谷)お店はじめた頃.....もしも雑誌の取材とか来るのなら.....情報誌や飲食の雑誌だけでなくて、デザインやWeb、そして......自転車雑誌なんかから来るといいよねーと、自分たちが単に好きなもんだからそんな風に思ってたわけでありますが。
オープン1周年に、Web雑誌への掲載で、ひとつの夢は叶ったんですが、えぇ、自転車はねー.....お店的には.....店長ミヤザキとワタクシokayanの通勤用の小径車が2台あるとはいえ、別に自転車を売りにしているお店でもなく.....ビルの3階、自前の駐輪場があるわけでも、もちろんお客さん用のフロアポンプ(空気入れ)があるわけでもなく.....えぇ、至って普通の....自転車とはそんなに関係のないお店ではありました。

ま、それでも.....毎日の更新では自転車通勤について触れられることが多かったり、....お店を始める前からWeb経由で仲良くしていただいている、「があ子の自転車ザンマイ」からリンクをはっていただいたり....があ子さんご夫婦も時々あそびに来て下さったりもあって、自転車好きのお客さんもちょこちょこいらっしゃって、もちろん自転車話でもりあがったり、店長ミヤザキには.....TVの取材の話が降って湧いて....スルーさせて頂いたり(笑)、えぇ、でもね、いよいよ来ましたよ、えぇ(笑)。

去年の9月、秋休みをいただいて出場したホノルルセンチュリーライド。
ホノルルマラソンの自転車版という感じの、大きな市民レースなんですが、えぇ、場所がハワイということもあって....マラソン同様のんびりビギナーなんかも参加できる.....そんな自転車レースなんでありますね。ま、そんなのんびり〜とかいいつつ、やっぱり小さい自転車での参加でしたので、特にワタクシokayanがほうほうの体でなんとか完走と....その話は結婚披露会「月と太陽」でお配りした冊子にも収められてたりするわけであります。

と、そのセンチュリーライドに、今年、同じ小さな自転車で参加されるという.....女性3人組がいらっしゃいまして、えぇ、たまたまミヤザキのWebサイトを見つけてくれ....そしてよく見たら、ミヤザキが同級生ということもあり.....出場される前にどんな具合なのか、メールでお問い合わせいただいたり、実際にお店にご来店いただいて、あれこれお話もさせていただきました。

9月末に行われた今年のセンチュリーライド、あれこれいろいろトラブルもあったけれど.....3人揃って無事完走、先日お土産を持ってまたお店に遊びにいらしていただいたり、そんなつながりもとてもうれしかったりしますよね。

実はその3人組のお一人が....イラストレータのキモトアユミさんで、この「自転車人」でホノルルセンチュリーライド出場のイラストエッセイを連載されていらっしゃいまして....ことの出場を決めるところから、涙の完走まで、余すところなくぎゅぎゅっと描いておられます.....と、そのページの片隅に....やや細めの店長ミヤザキとややカワウソ似のワタクシokayanを登場させていただきました!(ちなみにP112)

イェイ!

自転車雑誌、初登場!(笑)

キモトさんとホセラ部のみなさん、ありがとうございました。
今度一緒にBD-1で峠でも攻めましょうね〜(笑)。

あぁ、うれしいなー(笑)。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。