いよいよお蔵出し!自家製ブルーベリー酒!

[ ワイン・果実酒 ]

Brueberry07
Hachimitsu Ume07
いろいろバタバタしまして、この夏はなかなかタイムリーに季節の限定果実酒をご紹介できなかったんですが.....えぇ、今回のも後手後手になってはおりまして(苦笑)、ま、でもまだお楽しみいただけますのでここでばばんとご紹介いたしましょう!

まずは.....3ヶ月ぐらいでお出しできるかな....と試飲して以来、時間をおいてはことあるごとに試飲を繰り返すも.....なかなかお出しできるまでには至らなかった、自家製ブルーベリー酒!15ヶ月漬けでいよいよ登場!....はぁはぁ(苦笑)。

ということで、こちらは漬けてくれた果実酒部長・清水からご紹介!

摘んだばかりのたっぷりブルーベリー、氷砂糖をちょっぴり加えてそのままじっくり漬け込んだら、深いワインのような色合いの、甘酸っぱいお酒になりました。
ソーダで割って、さわやかにどうぞ。
ブルーベリーは目の疲労回復や、老化防止の効果もあるといわれています。気になる方にもおススメ!

ということで、目も悪いし.......老化もこわいワタクシにはうってつけでありましょうかね(笑)。そろそろ少なめになって参りましたので、のんでみたい方は是非お早めにご来店下さいね!

それから.....少し涼しくなった今日この頃、去年漬けたはちみつ梅酒、お湯割りなんかもいいですね。

梅酒用の焼酎に、氷砂糖はいっさい使わず、はちみつだけで漬けたはちみつ梅酒。梅のさわやかな酸味とはちみつ独特のまろやかな甘味、お湯割りはもちろん....ロックやソーダ割りでもおいしくお召し上がりいただけますよ。

レギュラーの3種類の梅酒、スタンダード、本格、ソフトと飲み比べてみるのも楽しそうですね。

秋も深まる今日この頃。
季節の果実酒、お楽しみいただければ幸いです。

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。