金曜日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

ギラギラ夏の日差しに焼かれております、本日の東京は三鷹....とは申しますが、やっぱり梅雨はまだあけてないそうでありますね....えぇ、関東甲信越地方以北は梅雨明けが8月にずれ込みそうだということですね.....なんでも夏の太平洋高気圧の勢力が弱いらしくて....だから猛暑にならなそうということなんでしょうね。

しかし昨晩は夜中まで蒸しましたね。
風がないから全然空気が冷えなかったんでしょうね。夜中の自転車通勤も結構蒸し暑かったし、夜もベランダの窓を全開に開けて(網戸)寝たんですけど......朝はそれでも暑くて扇風機を回しましたよ.....えぇ、今季初であります。

ま、でも梅雨が明けようが明けまいが、こどもたちにはうれしい夏晴れ。
プールも水遊びも楽しいでしょうね.....こどもは遊ぶのが仕事ですから、えぇ、思う存分遊んでいただきたいなと....えぇ、大人もたまには遊びたい(苦笑)。

ということで、今日を乗り切れば週末が待ってますよ!
金曜日のランチ、はじまります。

今日の日替わり定食
きのこの豚肉巻きフライ定食
しめじとまいたけ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつをさくさくたべよう!
鮭ときのこのホイル焼き定食
身も味もしっかりとした鮭とぷりぷりしめじとエノキ、バターといっしょにホイル焼き。ぽん酢しょうゆでさらにおいしくいただきます。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。