今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて本日もすかっと夏空が広がっております東京は三鷹でありますが、朝の自転車通勤中.....今日は大きなたらいプールで水遊びする保育園の園児達が楽しそうで....って、えぇ、あそこに加わっちゃいけないね(苦笑)....って、なんだかんだでまだ梅雨明けはしないんですね....うーん。

それに加えて.....向こう1ヶ月予報も、猛暑から平年並み、もしくはやや涼しい夏になりそうだという予報も出ておりまして....なにやらこの夏もにわかに雲行きが怪しいというかななんというか....去年も冷夏でしたから今年は夏らしい夏が来るといいなと思ってたんですけどね......ま、せめて平年並みならな。

三鷹駅南口中央通りも、週末の夏祭りに向けて活気づいて.....来てるんでしょうかね?(笑)うちは今年も露天等は出店せず、普通に通常営業いたします.....土用の丑の日も近いから、うなぎメニューなんか出るかもですよ!たのしみですね。

ということで、風のない夏空、水曜日。
ランチ、のんびりはじまってます

今日の日替わり定食
甘酢チキン・タルタルソース定食
からりと揚げたてあつあつチキン、スバヤク甘酢に通して風味をつけたら、濃厚な自家製タルタルソースをとろ〜り。とろりがいいね、おいしいね。
さわらの酒塩焼き定食
一度酒塩に漬けて身をしめたさわらを、ふっくら焼き上げました。しゃきしゃき!きんぴらごぼう付きですよ。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。