しっとり雨の金曜日、おひるごはんですよ。

[ おひるごはん ]

予報通り朝からそぼ降る雨の東京は三鷹でありますが....この時期の雨の自転車通勤って、えぇ、雨が冷たくて、手足が冷えてツライってことはないんですけど.....め、眼鏡が曇りますね(笑)。今日あらためてそんなことを思ったりしました。

と、その朝の自転車通勤。
三鷹通り沿いの高校前の歩道を走ってたところ....あれ?なんか落ちてる.....

ん!?

お徳用!3食入りソース焼きそば!

....のうちの2食分!

????

えぇ、それぞれ個別に包装してある、2食分とソースにふりかけ類だけが、雨降る三鷹の舗道上に落ちていたのでありました.....うーん、どんな状況からこんなことになってしまったのか、血なまぐさい事件の匂いはしないけど、考えれば考えるほど不思議.....うまく妄想すらできませんでした(苦笑)。

ま、いいか、そんなこと(笑)。

雨の金曜日、お給料日?
今週もあと少し。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
牛そぼろどんぶり定食
牛そぼろと玉子そぼろ。実は二色のおいしいそぼろどんぶりにきぬさやと紅しょうがで彩りをちょいと添えて。カリフラワーのあちゃら漬け付きですよ。
いわしの梅しそ巻き揚げ定食
梅しそでくるりと巻いたさっぱりいわし、からりと揚げたてあつあつを、抹茶塩と天つゆでいただきます。どっちでたべてもおいしいですよね。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・おかずにグーッ!れんこんのきんぴら

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。