今日のおひるごはん。

[ おひるごはん ]

さてさて、今日も朝からガキッと晴れて、気温も上がって、暑いですねー。ということで、ワタクシ本日から朝はアタマにタオルを巻いて掃除をすることにしましたら.....なんだかヘンな風に髪の毛が盛り上がってしまって、どうにも落ち着かないというか、なんというか(苦笑).....ってな本日の東京は三鷹でありますが、明日は雨予報になってますので、えぇ、お洗濯、衣替えをするなら今日がいいですよ!ってテレビで言ってました、ハイ。

しかしこの時間.....学生さん、高校生のみなさんが、ぞろぞろ駅方面へ向かって歩いておられましたが.....あ、そうか、そろそろ中間テストの時期ですよね、えぇ、新学期からGW、勉強するにはうわっついた季節ですから、ちょっとツライね(笑)。あの頃は単純に、オトナはテストがないからいいなと思ってたけど、テストがない分なかなか大変ですよね、オトナは(苦笑)....って、あさはかだったなー>ワタクシ。

....って、今もか(苦笑)。

夏日の続く木曜日。
ランチ、はじまってます。

今日の日替わり定食
きのこの豚肉巻きフライ定食
しめじとまいたけ、豚肉の旨味でぎゅっと巻いて、からりと揚げたてあつあつフライ!さくさくたべよう!
サバと揚げ茄子のおろし煮定食
さっと揚げたサバと茄子、あったか大根おろしの入っただし汁でさっくりと煮ました。おろししょうがもピリリと効いて、あったかおいしいおろし煮です。

ランチに+150円!本日のお惣菜!
・自慢の定番!ポテトサラダ
・さっぱりおいしい!カリフラワーのあちゃら漬け

 
この記事につぶやく。 感想など送る。 このページのトップへ。